IDENTIFICATION CARD -住民票- HEAVENLY ver.


ホームでは初日に唯一当選者が出なかったニアノアチャン住民票...☆∩;^-^)人(・v・;∩☆
ぺぬ先生がニアノア担当になったのは消去法だと思いますけど、キャラ補正を一切抜きにしたデザインでは4種の中でこれが一番好きだったりします!!!!
ニアがレイシス、ノアがグレイスの衣装…で、2人の衣装をそのまま借りたわけではなくw、ニアノア仕様の萌え袖に改変したものですね。


8/14-15の『ハリツヤstarmine2017』から…早くも2週間!!
盛り沢山だった日のネタほど後出しになるのが当ブログですがw、来月に持ち越したくないですので!!
8/14(月)のハリツヤ部ログと、リアルキモプリ写真etc…は先に出させていただきまして、
この記事では1日目の詳細・補足と、2日目のネタを書かせていただきます。ヽ(●△●'*)ノ
まず、今年のヘアセットも昨年と同じ美容室(お母様と娘さんで営業しているお店)にお願いしたのですが、
浴衣の着付け込みでPREMIUM jbox 10連+NOMAL jbox 10連くらいの価格でやっていただけるということでw、今年は着付けもお願いしました。
予定時間より少し遅くなったのは…、着付け担当のお母様から家まで送っていただけたからです。
(※美容室から真っ直ぐ駅に向かう予定ではあったものの、徒歩移動で最低限の荷物しか持ってきてなかったので、一度家に戻って私の荷物を全部取ってから( ▼∀・▼ )さんに拾っていただくことにしました。)

一度はやってみたかった…、インスタGram風写真www
インスタ風のオサレ加工(笑)はPCでは無縁の話…と思ったら、PCでできるサイトを発見!!
(でもやっぱりスマホアプリ製に比べるとしょぼいと思う、、、フレームとかキラキラ効果を付けたいだけなので(そういうことがPCでできるサイトは他にないのかな)、色補正とかはフォトショでやった方が楽…。)
皆伝様の汁さんからの北海道土産のライレフ色かんざしの「切子玉」は外せて、他のタマを入れ替えたりできるそうです!W゜−゜)人(゜▽゜W
かんざしが映えるようにセットしていただいた髪型(※後ろから見ると「逆らいれふ配置」になってしまうので、左右反転してマスw)と、
帯飾りをアレンジしてくださった結び帯も…もはや芸術!!(これだとトリジャニっぽい消印風イラストがよく見えますよね<*◎v◎*>)
この自分で撮れないような写真は、ヘアセットと着付けをお願いした美容室のサイトから拝借…
つまり、顔は晒されてないとは言え、ネットに上げられてますwwwはわわwww
これに、ARTHURさんから「工場破り」の前日に届いたライレフレイ色のイヤリングを付けました...♪W゜−゜)人(∞'v`∞)人(゜▽゜W
イヤリングを見せることも考えて高い位置にしていただいたポニテFLOOR ANTHEMレイシスリスペクト)、ほどくのが惜しかったですが、、、
編み込みが複雑すぎて一人でほどけず、夜のドブハウス(( ▼∀・▼ )家)にて、殿方3人にほどいていただくという逆ハー体験をしましたwww(←書き方はあれですが、いたって健全ですw)


写真左下の、うちわの雷刀side with 赫い「レッドリンク」(仮)…
2年前の8月15日と同じ場所で同じことをしてる、、、(゜▽゜W(※同じ場所だったのは偶然w)
今年の、「IKAROS DYNAMITE!!!!」と「↓↓↓」柄のライレフうちわはレーザープリンタ出力+フィルムコーティングするガチ仕様で、
家のプリンタではなくレーザープリンタ出力なのは見栄えのこともあるんですけど、激写家のプリンタが瀕死状態で白黒出力しかできなくなったも同然だからです…(>´ω`<)
で、親に頼んで印刷してきてもらいました。(会社のプリンタを私的利用とかではないです(やったらばれますww))
レーザープリンタならばインクが溶ける心配は無いものの、今年は雨の予報が出てて(案の定14日は少しだけ降って、15日の仙台はずぶ濡れw)、
水以外の要因でもぼろぼろになったりしないように、手持ちのフィルムシートでコーティングしました!
今までのうちわは毎年剥がして新しく作ってるんですけど…、ここまでガッツ利作ったら、剥がしたくないですね…(*゚v゚`*)
すかす糊付けは甘かったみたいで、ハリツヤ部&プリ撮影の後にBBQの買い出しをする際にドブカー(( ▼∀・▼ )車)内に置いていたら、灼熱により糊が剥がれましたwww <( ;ヮ; )>
ちなみに「IKAROS DYNAMITE!!!!」と「↓↓↓」は昨年の9月の追加曲ですが、うちわを作ったのは前日8/13(日)でした!!!w
この一年間、ライレフジャケ曲が色々追加されるだろうと思って作らずに待っていて、
好きなのはパラロスリミのジャケだけどダークだから今年の浴衣に合わないとか、準備運動黄ジャケは卑猥とかw、
で、薄めの色の浴衣には「イカロスダイナマイトリジューカ」がやっぱり一番ふさわしいと判断しました... W゜−゜)人(゜▽゜W


そんなこんなで、花火皆伝様の家の…全然近くではなかったコンビニでスティックのりを確保してうちわを修繕したのでしたw
私と( ▼∀・▼ )さんとはもう干支一廻り以上の付き合いになる花火皆伝様ですが、
WLEN7さんは昨年以来2回目、KASSYさんも昨年の8/15に一瞬だけ会っていたはずで…、
カエデさんと花火皆伝様は初対面…でも、カエデさんはかつてドラマニパフォーマーとして一部界隈で有名(?)だったそうでwww
お互い話したことはなくても、姿くらいは見たことがあったみたいですw
それがまるで10年来の大親友のごとく意気投合しwww、濃〜いゲームネタや、花火を見ながらする会話ではない闇の深い会話が繰り広げられていました(自主規制)。
私も花火皆伝様とミスチルネタ(花火実況ラジオで流れる「HANABI」と「Sign」を皆伝様がガチで間違えるのを激写がプギャーする様式美。今年、数年ぶりにミスチルの曲(朝ドラの主題歌)が流れましたw)で盛り上がりながら、
例年のごとく花火写真撮影ガチ勢になりましたけど、これだという1枚は撮れず…、皆の話を聞いてるだけで楽しかったです!!
あと、仙台地裁での暴行事件で遂に全国ニュースになってしまった山形の音ゲーマー「白い乳酸菌」ネタもwww
アッー!と言う間に花火大会が終わって皆伝様の家を出発し、カエデさんとお別れして…、
ドブハウスこと( ▼∀・▼ )家に、2回目のWLEN7さんと初となるKASSYさんをご招待!!
BBQ職人としても活躍してくださったKASSYさんが美味しい「おツマミ」を作ってくださいました♪(*’σ`)
ブログ更新の「積み立て」があるおかげで、私は今年は8/14夜の更新作業をしなかったので、夜更かしはしてな…くないです(?)。


2日目…8/15(火)は、激写とWLEN7さんの希望で仙台凸となりました!p*>ω<*)q
激写の目的のひとつである、「月一の儀式」ことウンドボの今月のエンドシーン録画を朝一でやらせていただいて(今月はライレフレイ関連がいっぱいありましたね…)、
そして個人的にKASSYさんと仙台リベン時がしたかったと言うか、KASSYさんのおかげで巡り逢えた「ゴリラ食堂」に皆でご一緒したかったのです +.(`・o・´).+゚
音ゲーマーホイホイな名前は言わずもがな、昨年の私の運命の日の昼食の舞台に選んだのが「大正義」だったと思えるくらい、さっぱり味が激写好みで…!!(●△●'*人)
皆、違う定食(「ゴリランチ」w)を頼んで、食べ比べしたりして地力が上がりました!!!.+:。(∞゚v゚d)
激写の仙台の定番コースと言えば…な、ポケセントーホクは少し前に移転したらしく、
私のお気に入りのMILKのお店などがあるパルコ内に入ってますます便利になり、激写用のグレイシアちゃんグッズと、とある嫁入りのグッズを皆で…おっと、来月の半ばまで内緒だよ!!
ポケセンではバースデーサービスをやっており、ちょうど( ▼∀・▼ )さんの誕生月なのでサービスを受けようとしたら、
店員のお姉さんが、( ▼∀・▼ )さんのドb…パステルくんのパスケースに反応するというまさかのバースデープレゼント(?)がwwwΣ(◎ω◎*)
そのお姉さんはエンジョイ勢で今はあまりやってないとのことですが、まさかこんなところでBEMANIネタが通じるとはwwwどっひゃ〜www(WLEN7さんとKASSYさんも離れた場所から笑ってましたwww)
で…、激写の悪乗りにより、( ▼∀・▼ )さんのバースデーカードの宛名を「パステルくん」と書いていただいたのでしたw\(*◎ω◎*)/

OMIYAGE写真の一部として撮ったものですが、写真の中央上部あたりをご覧くださいw
(見づらいですけど、ピンク色のサービスチケットにも「パステルくん」と書いてありますw)
緑とピンクの、ハルグレカラーのおせんべいはWLEN7さんからのOMIYAGEです!∞∞(σ∀σ*)∞∞
これを撮ってる時に食べたくて仕方ありませんでした、、、(で、自分の抱えている作業が終わるまでのご褒美としてまだお楽しみにしてマス…感想は必ず!!)
左上の美少女クッキーは、まさにこれを撮っている時に激写ママがくれた萌えクッキーw(会社の人から貰った秋田土産らしい)
『ハリツヤstarmine2017』とは関係無いですが、可愛いので一緒に写しちゃいました(*∩ω∩*)


パルコ内にはタワレコがあり、ハリツヤ部の版権曲担当のKASSY先生の超絶邦楽講座を受講しました(*゚ω`人)
私もJ-POPには疎くはないつもりですが、テレビやネットの記事でたまたま目(耳)についたものとかしか知らなくて、
BEMANIの版権曲も、その収録がきっかけで初めて知るのが大半ですので…。
そしてCDのジャケ写はセンスの塊で、知らないアーティストのCDでもジャケを見てるだけで楽しいです♪
皆、寝不足で歩き回ってお疲れだったのでw、カフェで休憩し、
奇しくも…2年前の8/15と同じような赫いドリンクと雷刀うちわ写真を撮ったわけですです。(゜▽゜W
(※2年前と同じ場所だったことは入ってから気付いた。微妙に飲み物は違いますねw(どちらも期間限定ドリンク))
その後、第三惑星☆ロリポップでWLEN7さんと指ロカマチをしようとするも大切断され(ちなみに朝一のレジャランでKASSYさんとも大切断…)、
結局ロカマチではなく、秒数が近い曲同士を同タイミングで選んでマッチングが成立するというw< ◎_◎ >
最後に仙台駅でOMIYAGEを見て、仙台駅でお先にWLEN7さんとお別れする形になり、山形県民3人は帰りの電車の中で夢の中でした。。。
この、夢のような時間が醒めてほしくなかった…(´;ω;`)
でも、そのわずか2日後にまた夢のような出来事が…!? というわけで次回、「OMIYAGE特集号」に続きマス!!
これから待っている楽しみのためにも、一週間前倒しになってしまった業務をこなします(>´ω`<)
この記事を見て楽しい時間を思い出せるようにまとめました…
次の記事も絶対長いですwwwが、ありがとうございました!!! 。o゚(p´⌒`q)゚o。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
ジェネシスカード画像
[VENUS スペシャル ジェネレーター]
・VENUS「DEUS」Side【Y】
・VENUS「DEUS」Side【S】
・VENUS「DEUS」
[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。
・fascination / Yuica
・EXTREME / HARUKA
・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち
・Butterfly Dream / あげは
・♮のおうじさま / ナチュレオ
[リアルジェネレーターIV]
・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)
▲ジャケット画像
・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)
・無双
・Get back here(GRV)
・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)
・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat
・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン
▲Thank you for Playingのエンドシーン
▲シンボルチャット画像
・てってれ〜 LEVEL UP!
・おにぎり
・パン!
パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット
・こんばんは
・りょうかい!!
・ナイスファイト!!
▲ジャケット画像
・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)
・MAGICAL SUMMER SMILE
・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・怒りと共に去りぬ!!
・X-TREME6(通常・SP)
・彼方のリフレシア
・Agony for Glory
・DAWN OF FALCON
・DREAMER
・BOMBER BOMBER
・勇気のペンダント
・Strange Flow
・Valanga 2017 (WHITE HARD)
・Eira(+Valangaガッタイダー画像)
・Tortura
・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)
▲RENEWAL譜面ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Silence
・Survival Games
・さよならトリップ
・SigSig
・ちくわパフェだよ☆CKP
・murmur twins
・MIRACLE MEETS
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・凛として咲く花の如く
・Fly to Next World
・Elisha
・Windy Fairy
・Broken
・ストレイ・マーチ
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・Time again
・魚氷に上り 耀よひて
・Arcanos
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
▲期間限定CUBE
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)