Agony for Glory


【LEE様リクエスト】
曲名がこじんまりと書かれているのに対し…、強そうな「RoughSketch」ロゴがとにかく印象的に残りますね!\(×ww×)/
個人的三大「いかにもハードコアCDらしいラフスケさん曲ジャケ」が、
Sacrifice for Justice・Disable Mark・そしてこのAgony for Gloryでございます!!!
3枚とも色が似てますし、それぞれどなたが手掛けたのかも分からない(全部同じ絵師さんかどうかも分からない(多分違う))ですけど…
ラフスケさんが個人レーベルで出しているCDのジャケも「RoughSketch」ロゴが前面に出されたハードなジャケばかりですから、多分、そのCDたちのことも意識されているのでしょうか?


当初、リクエストリストのリフレシアのデフォ曲のジャケ画像化順を、曲名ABC→あいうえお順にしてましたが…、
選曲画面の初期ソートでの並びと、公式サイトの楽曲リストの並び順に準じ、あいうえお順に展開することにしました。
ABC順→あいうえお順に並べたくなるのは、多分弐寺の選曲画面から根付いてしまった癖みたいなものですかね…。
(と言いつつ、弐寺デフォ曲のリク画像の展開順は大抵、枚数が少ない順からアップさせていただいてますけど...)


LEEさんにはお伝えしましたが、二週間前、生まれて初めて週刊漫画誌ビッグコミックスピリッツをゲットしました!w
普段から漫画を読まない私には、縁が無い漫画雑誌だと思ってましたけど…、
「風都探偵」という、仮面ライダーWの正統な続編(公式)漫画が1ヶ月くらい前から始まったのです!!
仮面ライダーWは7年前の作品ですが…、作品の時系列は7年後ではなく、あくまで最終回後の設定。
で、2週間前に出た号が、仮面ライダーWを演じた2人が7年ぶりに仮面ライダーWとして表紙グラビアとインタビューに登場する…というスペシアルすぎる号でして…
仮面ライダーWを演じたのは今色んな分野で大活躍中の桐山漣さん、そして説明不要の菅田将暉さんですからね…!!。o゜(p´⌒`q)゜o。
こんな号は即完売アイスクリームするだろうと、すぐに近くのコンビニを見たのですが、
最寄りのコンビニに1冊だけ残っていた…ものの、案の定読み古されてぼろぼろになっていたものでした…(´;ω;`)
そして( ▼∀・▼ )さんの行動範囲のコンビニや本屋などを巡っていただいたのですが、どこにも売ってすらいない(もう売り切れた?)とか…(`;ω;´)
考えたくないですけど、きっと転売厨とかも居たりしたのでしょうかね。。。
翌日も( ▼∀・▼ )さんが探偵のごとく頑張ってくださり…、コンビニ探偵すること約12軒目(!)にて、ラストワン賞を保護していただきました!!!*。:゚(´っω・*)゚・。
それも、袋で密閉された店頭ディスプレイ品!!!
客は誰も触っていない、店員さんに言わないと売ってもらえないと思われるものです!
プレミアムな号が、こんなプレミアムの状態で…はわわ…
それは未開封のまま保存用にすることにし、中身はネカフェに置いてあるものを( ▼∀・▼ )さんと一緒に読みました!w
ネカフェで悔いのないように目に焼き付けてきたところ、LEEさんから神の一声が…、本当にありがとうございます!!!(*@∞@)人(;△;'*)
Wだけでなく、平成ライダーのことが網羅されたお宝号でした!!!
スピリッツの読者のターゲットって、ヤンジャンとかより全然上のアラサー以上の男性とか…ですよね?
Wをリアタイで見ていた男子ボーイズ達は今もまだ中学生とかでしょうから、スピリッツを見る機会は無いと思いますけど…(お父さんが買ってるという可能性はありますねw)
「風都探偵」は変な意味ではなく大人向けの漫画で、でもWの世界観(「風都」の空気)が見事に二次元化されている、文句無しの漫画化です。
今やってる最新シリーズの仮面ライダービルドはWよりもっと大人向けな感じ(笑いはあるけどずっとシリアス)で、子供に受けるのかなと思いながら観てます…


その翌週…、つまり一週間前も、ネカフェでスピリッツを読んできましたw
激写の一番好きな仮面ライダーアクセルこと、照井竜さんが遂に登場…!
初登場シーンのイケメンすぎるカットを見て「あぁ^〜!!!」とだらしない奇声を発した(※ネカフェのパーティールームは防音構造w)激写を横に、
漫画化された照井さんの絵を見た( ▼∀・▼ )さんは「嬬武器っぽい…」と…
あぁ…W゜−゜)人(゜▽゜W
仮面ライダーWはウンドボが生まれてすらなかった頃の作品ですが、「ウンドボのホモ」以前から、私はこういう男性キャラが元々好きだったのですね。。。
(演じていた俳優さんの顔が好きというわけではないのですがw、「I・MA・SU・GU ALL RIGHT!」のSotaさんはちょっとアクセルに似てる気がするwww( ℃ヽ℃))


これをコンビニとかで毎週立ち読みするのはあれですから…、そういうのを全然気にしないで、好きな雑誌を読み放題というのもネカフェの良さですよね!
が、今週の「風都探偵」は休載だと先週の時点で予告されており、楽しみがありません。。。
憂鬱でしかない月曜の、貴重な楽しみになったのに…
そして、ネカフェで思う存分スピリッツを読めるのは、多分先週で最後…になるといいんですけどね。。。!?
楽しくて贅沢なイベントでも、寒くなってもちゃちゃ移動するのも辛くなってきたし、さすがにこんな生活は続けられませんw(>´ω`<)


ちなみに…私がドラマをリアタイで全話観たほど好きな「闇金ウシジマくん」さんもスピリッツだったのですね。
家に漫画が何冊かあるのですが、普通の単行本ではなくコンビニで売ってる特集本?(分厚いやつ)で、何の雑誌に載ってる漫画だったのかは特に気にしてなかったデス…。
で、昨日、親が古本屋でまたウシジマくんさんの特集本を買ってきましてw、
ちょっとだけ見るつもりが、ガッツ利読んでしまいました。。。
ウシジマくんさんは社会の底辺の世界の話なので、自分は何があっても絶対にこうはなるまいという反面教師になるのですが、
私も、ネカフェ難民って…、ウシジマくんさんの登場人物みたいですねwww(実際に、ネカフェ難民のキャラは居ますw)


※今からのリフジャケ画像の追加リクエストは、Rb リフレシアのデフォ曲より後の解禁曲(ならびに追加曲)のみ可能です。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・Strange Flow
追想ブロカント
・DAWN OF FALCON
・DREAMER
・BOMBER BOMBER
・Dracophobia(+ワンモア演出画像)
・The 6th KAC DJ TOTTO's SELECTION
・Eira(+Valangaガッタイダー画像)
・Valanga 2017 (WHITE HARD)
・Tortura
・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)
・Iluzio De Lunlumo
・穢レテ唱ウハ黄泉ノ呪詛
・LOTUS
・The Reflesia of Eternity(+ワンモア演出画像)
▲シンボルチャット画像
・てってれ〜 LEVEL UP!
・おにぎり
・パン!
パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット
・こんばんは
・りょうかい!!
・ナイスファイト!!
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)