命の標本・その1


【WLEN7様リクエスト】
ここからチキチキマシン猛レース…もとい「激走!キャノンレーサー」イベの大陸2の解禁曲!!
「命の標本」の、ムビの最初と最後に出てくる曲名ロゴは…、
それぞれ同じ曲名ロゴの素材が使われているシーンでも、言わばエンブレムのモノトーンがモリジンになるくらい変化するwので、2枚同時画像化は避けます。
このムビは、時系列順に画像化すべきストーリーだと思いますしね。
よく見ると、左辺と右辺に「Akiko Shikata」の文字が!!


先日の「Beast mode」画像化時、レイヤーアニメはコナミ社員さん製と決まっているも同然では…と書きましたけど、
「命の標本」はレイヤーではないフルムービー=外注さん製も想定できるとしても、なんとなく作りが社員さんっぽい気がします。
(近年の弐寺の外注ムビは、ほとんどが3DCGバリバリのムビのイメージですし)
でも「命の標本」の登場人物の顔は意図的に描かれておらず、どなたの絵柄かは「自称:BEMANI絵師ソムリエ」wとしても判断しづらい…
強いて推定させていただくならば、この先で画像化する女の子の鼻と口の描き方から、
前回記事の「Usual Days-remix」VJ三人娘の一人としても名前が出たばかりの、かーるさんとか?
ここのタイトルロゴもイザナミタイトルロゴ等に通じる…細い線の美を感じます。
次に画像化するシーンの男の子の横顔をよく見た感じ、ギタドラデザイナーのkyunkyunさんの絵の方が近いかも。
もちろん新人さんの可能性もあり、何にせよ、社員さんだとしたら「BEMANI Designers」さんであることだけは100%確実。。。
追記:「ChaserXX」のムビを見てたら…影の描き方はT田さんそっくりですけど、やっぱり鼻の描き方が違うし、同作で2本も似たようなムビは作るかな?と思ったのです。


うみねこ」等でも有名な歌い手さんという志方あきこさんのことは「Turii」で初めて知りましたが、
BEMANIでは全曲、ゼクトバッハ=トモスケイディアさん(←公式名称)とのタッグだけですから、この曲も例に漏れず…?
作曲は、「BEMANI Sound Team ”the wandering bird”」さんっぽいですよねw(√*□v□)
すかす、ダウンロードジャッジ…いえ「DORNWALD 〜Junge〜」で二代目朱雀どころか二代目Zektbachまで名乗れそうな、
トトリオット=ヨシヒロタガワさんと言われても、普通に信じそーすねw(TOT)/~
いや、だとしたらジャンル名が「ARCHAIC TALE EP2」にでもなりそーすね(;TOT;)/~
そして…何の情報無しで曲だけ聴くと田川さんに間違えられることも多いと思う、ヘリックス=アリトモハマダさんも同時に想定してしまうw
「純真可憐デザイア」で、アリトモハマダさんは二代目Rcheを踏襲したようなものですし…
↑今の今まで「純”情”可憐デザイア」だと思ってた。。。




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERS「激走!キャノンレーサー 大陸2」最終解禁曲のみリク可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲命の標本
・0:44 男の子が腕を押さえながら天を仰いでいるシーン
・0:49 石と部品の欠片が浮遊していくシーン
・1:22 女の子が光を手ですくうシーン
・1:32 1:22の別バージョン
・1:58 0:44と同じ男の子の後姿
・2:06 0:21の別バージョン
▲バスルーム ロマンス
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全8種)
▲Around the Future
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全7種)
▲レーンカバー画像
・Aegis
・Highcharge Divolt
・忍恋花
・Breakin' Chain
イザナミノナゲキ(+Aegisガッタイダー画像)
・刃図羅
・Midnight Lady
・ChaserXX
・ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
・Couleur=Blanche
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)