Around the Future・その2


【WLEN7様リクエスト】
「On the FM」ラジオDJのハーティーちゃん(芸名)
(↑公式曲紹介コメに、ご丁寧に「(芸名)」と書かれているwww)
GOLIキャラでない弐寺のキャラでは最上位と言っていいくらい私が大好きなキャラ!
今年の2月のJAEPOに合わせて断髪する直前まで、さすがにここまで長くはないですけどw、
毛先だけカールした髪を腰に届きそうな位置まで伸ばし続けていたのは、ハーティーちゃん(とレイシスちゃん)のリスペクトでした。。。
昨年のJAEPOの時点でももう相当長かったですが、人生で一番長くしていたと思います。
すかす髪が絡まりまくって梳かすこともままならず、抜け毛と毛先の傷みが酷くなり、
分け目の薄毛に悩まされてポニーテールができなくなってしまった(結ぶと地肌が出る)wwwのから一転…、
今、髪を切ってからは乾かすのもらくち〜んで、「ハゲキシャ」wwwも解消され、良い事しか無いです!!!(`;ω;´)
でもウィッグでもない限りこういう髪型は楽しめないから、また数年掛けて伸ばしそう(そして、禿げの予兆を感じたら切るw)。
ハーティーちゃんも髪のお手入れが大変でしょうね…(´;ω;`)
しかも、「On the FM」の時より更に髪が伸びたように見える…!!
パーカーのフードを被った姿も好みですし、リュックもツマブキカラーwだし、
何と言っても背景がスミス(=白い六角形)wwwで、このレイヤーの全てが激写ホイホイすぎる!!!\(*●△●*)/
今作のステップアップでクプロ化されただけでは終わらなかったのですね…(←完走前の方のネタバレになったらごめんなさい)。


copulaの「On the FM」を、ネタバレ情報一切無しで筐体上で初めて見た&聴いた時も感動しました…
レイヤーの、まさに当時の流行り(今見ても決して古くはないですが)の蛍光色と、ハーティーちゃんのヴィジュアルに一目惚れしました!!
すかすcopula時代は自分の弐寺への興味関心が薄れていた(今は懐かしい、ウンドボガチ勢だった時期でしたからねw)のもあって、
皆さんも空気を読んだのか?、copulaの特にデフォ曲の画像リクは当時はあまり盛り上がらず、
SINOBUZが稼働してからcopulaの曲のリクが何曲か…という感じでした。が、
少し時間が経ってから1,2作前の旧曲の魅力に改めて気付くとか、新たな発見が…とかもあったりしますよね。
今でこそ新曲画像リクが盛り上がっているCBも、稼働の最初の頃は旧曲リクの方が多かったですし(稼働したてだと、まだ新曲を把握しきれないですしね)。
今作は個人的にデフォ曲の時点でも、Vaporwave要素が多めだったりして興奮しましたが、、解禁曲も良い!
と「キャノンレーサー」イベ曲のリク画像化を展開しながら思っていたところ、
こんなオシャレイヤーが、しかもC-Showさん曲繋がりでハーティーちゃん再登場…最the高…
C-Showさんもそうですけど、彼と同じくcopulaデビューのMaozonさんとのコンビ曲なのも熱い!!!
BEMANIだけでなくJ-POP界でも活躍する2人の曲らしい、「Around the Future」後半の曲調は今風…ながら、
曲の前半のブレイクは、まるで五鍵時代を思い起こさせるようなアングラなBREAKBEATSで、それもグッと来ました。
BEMANI Designers ”NAGI”さん(仮)、Maozonさん vs. C-Showさん、素晴らしいッ… *。:゚(´っω・*)゚・。


MaozonさんとC-Showさんと同じくcopulaでIIDXに楽曲提供デビュー(※SDVXインフェク曲はノーカン)した、
言わばIIDXでは同期のlapixさんも指に書き下ろし曲を提供したことですし、指にもMaozonさん・C-Showさんの書き下ろし曲をいつか!?
Maozonさん作曲の、某三代目Jソウルブラザーズさんの代表曲「R.Y.U.S.E.I.」を版権曲として収録するのでも…
と言うのは、Maozonさん書き下ろし曲より実現が難しいであろう。。。
(Maozonさん作曲ではないですが、同アーティストの「FIGHTERS」がかつて指に入っていたのも今考えると凄いことだと思う)
「R.Y.U.S.E.I.」は、DANCERUSHの基本のステップの一つであるランニングマンを日本中に認知させたことでも有名な曲であるものの、
肝心のダンスラにも「R.Y.U.S.E.I.」の収録は叶わなかったみたいですからね。
でも、その代わりに?「坂道シリーズ」こと乃木坂&欅坂の双方の曲を収録できたのにはたまげたなぁ!!Σ(*´◯`ノ)ノ
それこそ指にも、脳みそ夫さんとかよりも乃木坂や欅坂の曲を入れれば再び大人気機種になるのに…(※脳みそ夫さんをディスっているわけではありません笑)
ダンスラの洋楽版権曲の面子も強力ですし、かなり力が入っている機種なのが分かりますね。
稼働前のJAEPO出展時、失礼ながらダンスラは流行るのかと思いましたけど、ホームでは近くを通るたびに誰かしら必ずやっている人が居るくらいです。
「Around the Future」レイヤーは、ダンスラのコナオリ曲(移植除く)のジャケにも通じるネオンカラーと図形が印象的で、
ダンスラをやらなくてもコナオリ曲のクールなジャケ達を見ているだけでなんだか満足してしまうwのですが、そういう色合いはやはり今っぽいですね!




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERS「IIDX AIR RACE Section 3」曲(最新曲)のみリク可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲Around the Future
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全7種)
▲レーンカバー画像
・Aegis
・Highcharge Divolt
・忍恋花
・Breakin' Chain
イザナミノナゲキ(+Aegisガッタイダー画像)
・刃図羅
・ChaserXX
・ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
・Midnight Lady
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)