IIDX AIR RACE Bayside -SCARLET- Section 2


【WLEN7様リクエスト】
「Section 1」リザから、そのまま視点を上に向けたような光景…?
AIR RACEって、実在の競技だったんですね!
このリザが近未来的な3DCGなのもあり、失礼ながら架空のレース(宇宙レース的な…)とかかと思っていました…。
モデルになっていると思われるアブダビ(←リアルAIR RACEの舞台の一つ)の夜景のサイバーパンク感は…、
まさに「Section 2」の行き先(解禁曲)である「Around the Future」 ゚+(人・∀・*)+。
追記1:このリザの配色…「Around the Future」のハーティーちゃんのパーカーと髪の色だwww
追記2:ほんの数分間ですが、画像の左辺に黒線が入ってしまったものを最初にアップしてしまっていたので、差し替えました。
※念のためのテンプレ→ 1P側リザルトと2P側リザルトをガッタイダーして画像化したもので、解○画像ではございません。


以下、AIR RACE解禁曲ではなく、チキチキレース解禁曲ネタ(いつかのブログネタにするつもりだったネタ)ですが…
6/13(水)に公式曲紹介が更新された「FIRE BALL」は、
曲:伊山さん/ムビ:菌類さん のビーストコンビですよね?(  ̄ω ̄)(´▽` )!
6/10(日)、私の結婚写真撮影会wのネカフェにて…
(つまり、そのわずか3日後に「FIRE BALL」公式曲紹介が更新されることを予想していなかった時点)
突然、「立会人」wこと( ▼∀・▼ )さんが「BEMANI Sound Team "RACER-X"」さんについて聞いてきて、
リク画像化していない&サントラ音源化されていない曲に関しては私はあまり把握していないのですが…、
キャノンレーサー大陸1の「成果物」受領当時(2月頃)に1回だけ目を通し、ムビの配色がとってもとっても菌類さんでしたから…、
ただでさえ伊山さん要素が多々含まれていると思われる曲が、耳よりも目の情報で、もう伊山さん曲にしか聴こえなくなってしまいましたw
私の「FIRE BALL」の印象はそれ、というのもあって覚えていました!w
曲について、
・全体的なマ゛ッマ゛マ゛ー(MAX MAXIMIZER)さん&漆黒のEBONYさんっぽい雰囲気
・サビのメロディーに、梅雪夜・白露の風・忍恋花の香りを感じる
・繰り返しフレーズwとアウトロが、Aegis・Almace・Ascalonのアレ(特にアウトロのスクラッチ音のリズムがAlmace(◎ω◎))
などなどは、敢えて私が言及することでもない(皆考えてそう)と思いますので…、
自称「専用ムビソムリエ」激写ならではの視点で、
・0:50〜あたりのリア充ども(笑)のシーンが「Honey Trap」カラー
・キャラ以外のレイヤーの色合い・シンボリックなオブジェが「iViva!」風
と申し上げたところ、( ▼∀・▼ )さんは大満足(だいみつるあし)してくださいました。
伊山さん曲のムビやレイヤーは、ご本人の希望で菌類さんにお願いしてそうですよね。


あと、菌類さんとは本当に無関係だと思うので余談ですけど…、
0:10〜と1:28〜あたりの「FIRE BALL」ロゴが…「BAD HERO」ジャケのロゴの雰囲気っぽいw
「BAD HERO」のジャケ絵師はまず菌類さんではないであろうとしても(筋肉絵師=XTCさんのイメージw)、
ギタドラにわかの自分が、伊山タツヤさんがメンバーの「BAD HEROES」曲のジャケの存在をふと思い出せたことは上々だと思う(?)。
(↑WLEN7さん情報が無ければ、この曲が伊山さん(&あさきさん)曲だと知る機会は無く、気にも留めなかったでしょう。。。)
そしてネカフェでの出来事の3日後に出た「FIRE BALL」公式曲コメの、
一人称の「オレ」に関しては、別名義だから別人格になりきっている(要はフェイクと言うほどの深い意味も無い)のかと思います。




【現在、jubeat・Rb・pop'nの画像リクエストが受付可能です】
IIDX、SDVXリクは下記リスト記載分のみ有効とし、一時的に受付停止とさせていただきます。


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)