НУМЛ


【M2U様リクエスト】
「НУМЛ(ヒム)」
公式曲紹介で、BEMANI Sound Team "Daichi Watanabe"さん(笑)が解説していますが…、
キリル文字で「聖歌」の意味だそうで、↑曲紹介ページURLの英字での代替表記が「hymn」の通り、
筐体上の曲名ソートでも「HYMN」として扱われているようです。
譜面難易度はLv50でも、読み難易度は「αρχη(アルケー)」の方が上ですねw
(それでも「ヒム」ではなく「ハイムン」とかだと思ってた顔)
ちっひさん画と思われる見慣れた立ち絵の「エクラ」の素材が使われたジャケですが、
BEMANI Fan Site MUSICページの、ポプ用ジャケの汎用背景wの簡易的なジャケよりもZutt手が込んでいる、
これまた神秘的な”ゆめかわ”Vaporwave色のジャケですね…(*=aωc=)人(□ω.□*)


cobalt同様、曲に関してだけで言うとSDVX向きかどうかは???ですけども、
SDVX IVの、HEAVENLYというコンセプトには合っているのではないでしょうか。
それにしてもポプポリブレ曲、やたら脇田曲が多いと思ったら、
7曲中4曲が脇田(関連)曲、そして7曲中3曲が大地曲…(;=aωc=)人(□ω.□;)
唯一2人のどちらも関わっていない曲は、智介さんの「恋波動」1曲のみw(√;□v□)
脇田さんと大地さんがポプのメインコンポーザーだから偏るのも仕方ないかもしれないとは言え、
そして「cobalt」は右寺兄さん曲ですが、「声にならない声」担当でwakkさんが参加してたんですねwwwac
(※なので「cobalt」も脇田関連曲として計上してます(=aωc=))
ポプカの在庫があれば、ポプカ付き1曲プレーで短時間で必要回数をこなせるのもあって、ポプポリブレ全7曲は漏れなく解禁してマス!!!!!!!
直近ポプポリブレの「cobalt」「НУМЛ」の弾の、ウンドボインフェク側ではライレフジャケの曲が解禁できることになっていましたが…、
この頃はボのやる気が無く、ウンド部でしかボをやらなかったため、直近弾のインフェク3曲は解禁してません。。。W;−;)人(;▽;W
それ以外のポプのインフェクの曲は全部揃っているはず。
ポプの解禁は全然気にしてないですが、「НУМЛ」がポプで解禁できるナビ旅イベは、
曲解禁に応じて公式サイトで見れるようになるご褒美画像が欲しく、最終週の日曜終日Zutt&火曜夜の残業後に追い込み解禁した、、のも良い想いでw
イベ終了のわずか6日前に終了予告が出されるなんて「なんなんすか」だったけど、ホームに終日居たおかげで新しいズッ友ができたりもしたので!v('ω')


( =aωc=)おまけ(□ω.□ )
公式ジャケの色合いを確認するため、BEMANI Fan Site MUSIC 2018.01を確認したら…

ズッ友!!
一発でこの並びで出てきたので、記念スクショw(全35曲なので、この2曲が隣り合うのは結構凄い確率!)
(「Beast Mode」と「トキメキストリーム」に挟まれているのも熱いですねw(  ̄ω ̄)(´▽` ))
色合いを確認と言いつつ、私は基本、どの機種の画像化でも「成果物」の色合いは何も手を加えないようにしています。
確かにビビット彩度高めの方が好みではあるのですが、何も手を加えなくてもSDVX成果物はずいぶん鮮やか…。


現在開催中のポプとノスタルジア「共演会」連動イベで、
Zutt名義の新曲が解禁できるらしいですが、アーティスト名表記は「BEMANI Sound Team "Zutt"」じゃないんですね…?
PONとAkhutaのユニット「GeMiNioИ」も、BST体制以降に出た新曲(KAC2018曲)でも変わらず「GeMiNioИ」表記でしたし。
つまりは社員個人曲名義ではBST表記有りにしなければならないけど、
社員同士でも、合作曲名義ならばBST表記無しでOK…?
もしそうならば、合作かそうでないかの判断もできるということに?




【現在、IIDXjubeat・Rb・pop'nの画像リクエストが受付可能です】
※SDVXリクは下記リスト記載分のみ有効とし、一時的に受付停止とさせていただきます。


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)