Fervidex・その1



【WLEN7様リクエスト】
ここまでリク画像化させていただきました「2 Player」「Life Is A Game」
そして「Fervidex」(読み:ファヴィデックス
これら3曲全て、8/14の夜に同郷超天兄妹から目の前でプレーしていただいたのが私にとっての記念すべき初見になった曲たちです!!!
「2 Player」はデフォ解放曲ですが、曲自体が初聴(ショッチョー)だったりしました。
稼働途中に追加される版権曲=汎用ムビ がお決まりですし、その時期は( ▼∀・▼ )さんの指clan SHOP閉店作業最優先だったため、
SINOBUZの忍んでない方の汎用ムビだった時の「2 Player」の成果物は、実は残っていません。。。
ところで( ▼∀・▼ )さん、さすがに「Fervidex」画像化を完走する頃には”エメラル出せ”、いえ”エメラルお出しください”。
という業務連絡(※今週も本当にお疲れにつき、土曜は何時に起きるか分かりません)。
今月、私が会社⇔家のルート以外の外界に出たのは、( ▼∀・▼ )さんから寺の成果物を貰った日の2回だけ、、
それも「出会って4秒(意味深)」ならぬ、「会って1時間もしないで解散」!w
会社以外の外出の時間が1ヶ月間で2時間!!(そして外出しない以前に、人との連絡を取りたがらないのがヤバイ自分w(>´ω`<)…。)
なんて私みたいな生活は、( ▼∀・▼ )さんは送っていないはずですので、
とにかく解禁は絶対間に合わせると申しておりました。心配しないでください…


スミスがいっぱい…(スミリティ9999.9感)<*◎v◎*>
スミスの帽子色(シアントル色)の六角形と、スミスの肌色(真っ白w)の六角形があるので尚更スミスに見えてしまい…、
8/14の初見時も、「スミス!」と声に出してしまいましたw
1枚目の画像のシーンは、シーンの途中だと六角形のオブジェが正面向きではなく、
平面の六角形が水平状態に=面ではなく線状に見えてしまっているものが気になったので…
全ての六角形が正面向きで揃う、シーン内のラスト1フレームを画像化させていただきました。(相変わらず説明が下手でスミスマセン m< -_- >m)
そして2枚目画像のタイトルロゴの、両脇の六角形(計6個)は…
1枚目の画像において、↑とほぼ同位置に配置されている六角形6個と色も同じであり、大きさもほとんど重なっているということに気付きました!

片方の透明度を50%にして、2枚をガッタイダー!!(意味深)
2枚を前後(意味深)に同化させる画像は、まさにガッタイダーらしいガッタイダー画像ww
両シーンの6個の六角形が、2枚ともほぼ同じであると確認できると思います。(ロゴの右側の六角形3個は特に)
むしろ位置や大きさが完全一致ではなく微妙にズレていることで、2枚重ねると立体感や残像のような効果に見え、
このガッタイダー画像自体がかなりいい感じではないでしょうか?
というのもあって、1枚目のシーンはラスト1フレームの瞬間を画像化いたしました!
早速「Fervidex」画像化も書くネタに困らず、このような実験的な試みなども色々と考えています。
曲・アーティスト・ムビの女の子etcについては次回記事以降で...




【現在、Rb・SDVX・pop'nの画像リクエストが受付可能です(※IIDXjubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲Fervidex
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
IIDX AIR RACE
・Bayside -EMERALD- Section 1 突入リザルト
・Bayside -EMERALD- Section 2 突入リザルト
・Bayside -EMERALD- Section 3 突入リザルト
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE 突入リザルト
・「EMERALDAS」曲開始前のローディングタイトルロゴ
・FINAL RAP 突入リザルト
・FINAL RAP 曲開始前のローディングタイトルロゴ
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)