龍王の霊廟 (Mausoleum Of The Primal Dragon)・その4


【M2U様リクエスト】
ジト目萌えのジト目職人として、女子キャラの瞬き等のシーンの画像化ではジト目の瞬間を(リクされてなくても)抽出しますがw、
この\Open your 3y3s.../シーンはジト目の状態がMAX開眼であり、
直前のシーンでボロボロになっているリリーゼが、モードによって目覚めるところですね...†
↑の傷付いたリリーゼのシーンは「龍王の霊廟」ムビが初出ではなく、「量子の海のリントヴルム」ムビでの既存シーンでした。
量子ムビは画像化しておらず、寺に移植されたのがcopulaということも調べないと分かりませんでした…。
(PENDUAL〜copula時代はクラブウンドボ通いwだったのもあってIIDXへの関心が(ry な頃でしたし。。。)
今回の画像化に合わせて過去の黒ダン曲のムビも一通り見ましたけど、
現在、量子ムビが見れる機種はIIDXだけ=ギタドラの「96猫ダンジョン」Ver.ではムビは汎用なのですね。


先日の記事で、今後暫くのIIDX画像リクに関しまして
「Rootage稼働時からのトランメダル解禁曲のリクは受付対象」と申し上げていたものの、
協議案件含め、今期では計画の都合上でやはり次回(レーンカバーリク画像化後、リセット時)への持ち越しにさせていただきたく思います。。。m< -_- >m
対象ということにしていたのに申し訳ございません… 次期にて宜しくお願い致します。
これから追加されていくイベ解禁曲のリクは変わらず受付対象にするつもりです。(冬休み前に解禁イベが始まりそう。)
先月、そのトランメダル解禁曲を「成果物」上で初めて確認した時、
思わずブログ下書き用のtxtファイル上に書いて仕舞っていた… 最後にはjubeatの話になるネタw
大した話ではないのが更にあれなんですけど、機会があったらネタとして出そうと思っていたやつです。
今回の画像のリリーゼの一連のシーンに雰囲気が似てる?というあのムビ。


今作は稼働日(イベ開始前)の時点で解禁曲が用意されているとは…
稼働直後はリザ絵回収最優先=リザ内にスコア差分等が表示されないようにゲストプレーでヤってもらってますので、尚更気付かないですΣ(つo<)
そして、Rootageデフォ曲にはaloさんらしきムビは無い?と思ったら…
BEMANI Sound Team "person09"さんの「A Tale Hidden In The Abyss」
ジャンル名・曲名・アーティスト名と、たまげた自虐曲だなぁ…。wwwwwwwww
「消された彼」の曲ですから、確かにデフォ曲ではなく解禁曲として隠れているということですかね?w
コナミコンプラですら自虐ネタどころか立派な作品にできる彼はやはり只者ではないですね。。。σ(川・д・川)?


「A Tale Hidden In The Abyss」とは、こんな感じのムビw ※画像1枚目
(突然の自分のエンブレム可愛い自慢www 筐体上で見せる機会が無いのでここで…。)
今は画像2枚目の、女子2人のパーツがまるでお揃いの「まりりんが哭く」wエンブレムに変えてますが、
これも赤と金の色合いが「A Tale Hidden In The Abyss」風...(*│▽│*)?
画像1枚目のエンブレムは、その「A Tale Hidden In The Abyss」という曲のムビを確認する1時間くらい前に作ったものです!w
20,November(火)の昼休みの1時間で、2週間分の期間限定jbox筐体上初回分の回収+( ▼∀・▼ )さんとの用事(成果物を受領etc)をこなし、
その日の仕事とブログ作業を終えると、もう翌日の夜中だったのですが、、
自分へのご褒美(笑)に、夜な夜なサイト上でもjboxを回収してエンブレムカスタマイズを自○自○して楽しみました。。。
11/20時点での最新エンブレムだった「ROCK ju」SPのピンクピンクなパーツを早速使いたくなって、当時の皆の設定と被ってないパーツ(エフェクトパーツ)を使いました◎
堕天(が)したtime granularちゃんの左目元の★マークが、パンクとかメタルっぽく見えてお気に入りw
そしてその後に、トランメダル解禁曲が収録された成果物の確認を行い、
ここで「A Tale Hidden In The Abyss」のムビを初めて見て、自分が1時間ほど前に設定したエンブレムみたいだ…†
とか、勝手に運命を感じてしまいました。。。†
まだ回収してないMaozonイケメンブレムとポチコエンブレムも…「(せ〜の!) jboxまわして ぐるぐる…」するのが楽しみです!! d< ^▽^ >b




【現在、IIDX(旧曲不可・Rootage新曲はイベ解禁曲のみ可/今作で追加された新レーンカバーのリクはお待ちください)・SDVX・pop'n・Rbの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 26 Rootage】
龍王の霊廟 (Mausoleum Of The Primal Dragon)
・0:48 リントヴルムの上でリリーゼを守るモード
・1:49 リリーゼとモード
◆L.F.O.
・1:33 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ
・1:33 (↑の直後)4th汎用ムービーのトランロゴ
・1:35 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:38 5th汎用ムービーのDANCE POP STAGEロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:56 CANNON BALLERS汎用ムービーの摩天楼(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・2:03 8th汎用ムービーの揺れるトランロゴ
◆Hurry Hurry
・0:39 筐体前で踊るトラン
・1:00 20th Anniversary Rave Party
・1:16 ライブステージ 右前より
・1:49 ラスト・ライブステージ 夜+花火
◆R∞tAge
・全レイヤー
◆XENON II 〜TOMOYUKIの野望〜
・0:34 Mr.Tさんを模したクプロが飛び出す場面
・1:06 上記のクプロとMr.Tさん本人が揃って出る場面
・1:38 「Mr.Tの野望」ロゴが記されているSINOBUZ UI風オブジェ
・1:48「XenoN II」を模したと思われるオブジェの全体図
◆ARC SCORE 突入専用リザルト
・ARC SCORE. 1 (8th style)
◆レーンカバー画像
・空
・Beridzebeth (Lincle)
・ベリゼベス (PENDUAL)
・Acid Pumper
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)