【IIDX】Carmina・その8


【WLEN7様リクエスト】
蝶たちの制止を振り切って、発禁本(意味深)を開封してしまった…
この画像のカットの直前(レイヤー内の1カット目)、
手のアップのカットで蝶たちが消え去る描写は、男の子(仮)を守る存在が消失したと取れますが、
この画像の表情は特に男の子っぽく、好奇心からの挑戦・好戦的な表情をしてます。
絵師さんの描き方の癖もあると思いますけど、
首の血管と、肩~腕にかけての筋肉?が強調されて見えるのも男子っぽい。


真面目に考えると、見てはいけない・知ってはいけない秘密に辿り着いてしまったシーンですが、
年齢制限を無視して、いかがわしい本を見ようとする男の子?www
つまり、蝶はフィルタリングの役割…
と言うとあれですけど、それと通じるものもあると言えますよね…?
だから女子とは断言できない見た目の、男子寄りのキャラに描かれているのも分かります…♂
でも、むしろ十代前半向けの少女漫画誌の方が際どい描写や情報が載ってたりしますね(>´ω`<)
当時、クラスの子に「少○ミ」を見せてもらった時は内容に軽く引きました。。。(今のはどうなんだろう。。。)
そして年齢制限という縛り(意味深)なんて、子供でもネットに好きなだけアクセスできる今では機能してないも同然…。
犯罪を起こしたり、とにかく人に迷惑を掛けなければ”ナニ”をしてもいいと思いますwが、
自己責任で…って、責任を取れない年齢だから制限という形で守られてるんでしょうけど。
年齢制限に限ったことではない話で、必要以上に我慢を強いられた結果、
頭がおかしくなってヤらかすリスクとかの方が怖い…。


フィルタリングもとい蝶たちが消失し、再びレイヤーがモノトーン化→焼失…
前回記事にまとめた、1回目の焼失レイヤーとは構成が違い、
1回目の焼失レイヤーでは一番最初に出てくる「その4」画像の蝶と本(のモノトーン化)レイヤーが、2回目では出てきません。
尺(意味深)の都合もあるでしょうけど、蝶たちが消失してしまったからではないかと思います(´;ω;`)
そして最後に当記事の画像のレイヤーがもう一度出てきて、
次回記事(「Carmina」最終回)にて画像化のラストシーンに続く...




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!