【IIDX】SHELTER OF THE MIND・その2



【WLEN7様リクエスト】
前回記事画像の青年レイヤーの差分的な透過レイヤー…の前に、
少女レイヤーの非透過レイヤーから画像化することにしました。
鎧ロボではなく超自然的な力で戦いそうな少女は、
今見ると…次作SINOBUZの七鍵伝イベの「夜々祇」にも似た雰囲気。
フレーミング的には、脚まで見える全身(画像1枚目)の方がオイシイwのですが、
その時点ではレイヤーのフェードイン途中で、少女の姿が若干透過されているので…、
(見た目はほとんど不透明で気にならない程度ですけど、ほんとに少しだけ背景の摩天楼?のネオンが透けてる)
画像2枚目、不透明度100%のアップ(レイヤーが消える直前)も揃えました。
画像1枚目の全身画は「脚見せ(魅せ)」はもちろん、
今後画像化予定のSHELTERレーンカバーに描かれている少女の傾きと同じ角度にしました!w
レーンカバーの成果物を半透明にして当レイヤーのコマ送り仮スクショの上に重ねて置き、
レーンカバー素材の拡大率を調整し…約210%に拡大したところと、当画像のコマの少女の角度ならびにサイズが重なりました!!
我ながら、そこまでするか?という感じですけども…(`;ω;´)
レイヤーを静止画化したものが公式にあるのならば、それがレーンカバーとかでも、最大限に準拠したいと考えています。


次回記事にて透過レイヤー画像を2種、
(前回記事の青年と、当記事の少女の差分レイヤー)各1枚掲載したいと思います。
1記事あたりの画像掲載枚数のバランスを取りたいからそうさせていただくのもあるのですが、
透過背景のPENDUAL FUTURE汎用ムビの、シーンだけでなくフレームにもこだわりたくなってしまって…
つまりは、その選ばれし2枚に出逢うまで数日間、
「欲望の湧く都市空間」(FUTURE汎用背景にランダム出力される透過レイヤー)に”映え”を求めて戦っていました…
専用レイヤー・背景汎用ムビ共に、シーン内で最も映える見た目で画像化できるよう、
追加の素材(成果物)仕込みを数十本分お願いし、先日改めて受領したところでした。
相変わらずの仕事地獄を、私は意志を冷徹に力へと変えて(←公式曲紹介風)戦い続けているので(>´ω`<)
私が作業に向かえない間に( ▼∀・▼ )さんに仕込みをお願いしたものの、
せっかく成果物を頂戴しても、数日掛かりでのチェックになってしまいました…(´;ω;`)
※タイミングがタイミングですが…「東方破り」の戦いのせいでは本当にないです。
最後にウンドボをヤったのは5/11(土)の朝です。
その分(?)、仕事の方が地獄になってしまうのも我慢しなければならない…。
「SHELTER」の成果物は前作の「BBQ」透過レイヤー画像化時と同じくらいの本数に達し、
それでもシコみ続け(ていただき)、”映え”を収めた
次回記事に続く



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)