【IIDX】HARD BRAIN・その1


IIDXのTECHNOシーン、此処に在り


【WLEN7様リクエスト】
「トルコがパッカーン!!脳味噌ゼンデジダンス」からの「HARD BRAIN」とはw
Rootageは知的なテーマだから脳味噌フル稼働…というわけでもないでしょうけど、
この本表紙で一番目立つ文字は、曲名よりも白ヌキのアーティスト名「AJURIKA」ロゴw
それどころか曲名が書いてないのかと思いましたが、
最上部に「HARD BRAIN」、そして最下部にも「AJURIKA」の文字が。
その最下部の「AJURIKA」ロゴの真上に、白ヌキで「弐寺出版」の文字が確認できますねw
表紙の中の「弐寺出版」の文字を探す楽しみもありつつ?、曲解禁が進むごとにどんどんロゴが見づらくなっている気がしますw×6(←6曲目なので)


今作がIIDX初参加のAJURIKAさんが担当したFLOOR1ボス曲「HARD BRAIN」は、
デフォ曲の「SPEED ROCKER」同様、昔のIIDXを思わせる旧来ジャンル曲。
旧来ジャンルの曲でもムビは未来的で、青紫色の世界の中に知的で無機質な美を感じます…。
初めて見るお名前のBEMANI Designers "chie"さん…また期待の新人デザイナーさん?の登場ですね!!
初見時はキャラの絵柄だけ見て、まゆずみさんムビかな?と予想してましたが、
(まゆずみさん作の「Yum Yum Jelly」ムビのデフォルメキャラも絵柄がそっくり)
まゆずみさんの線の描き方と色の塗り方はもっと力強くて絵画寄りな感じがするので…、
現行(Tri-Boost Re:EVOLVE以降)のGITADORAのひまパンの絵師も、まゆずみさんではなくchieさん?
Matixxの近未来的な青色のステージはまるで「HARD BRAIN」ムビの世界ですね。
そしてノイズのような円形オブジェ(=バンめし♪SPエンブレムパーツのエフェクトみたいなアレw)と、画面を覆うグリッドが…
すごく…「Papilio ulysses」ムビっぽいです…。
こういうエフェクトはクラブミュージックのMVで使われてる手法ではありますが、BEMANIムビではあまり見掛けないですし、
「Papilio ulysses」公式曲コメの改行多め・大人しめの文体も「HARD BRAIN」のコメと似ているような…?
設定では「HARD BRAIN」のキャラの人型人工知能「Regula」には感情どころか性別も無いそうで、
文字通り…たまげた(「タマ消た」)なぁ…w `。*:`( ゜д゜*)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)