【IIDX】大桟橋・その1


【WLEN7様リクエスト】
辺境の星にあるイスラエルスタイルの古刹「ALIEN TEMPLE」
という異国どころか異星の寺院から、日本の大桟橋へ…
風流を感じる旅をお楽しみください!×21(10th+RED)
IIDX REDの起承転(が)結シリーズのF-FLYさん枠「GLOBAL TRAVEL」1曲目の「起」の曲。
2009年にコナミを退社されるウッチーズ兄の智之さんが今で言うBEMANI Sound Teamだった時の作品です。
IIDX RED 公式サイト(アーカイブ):「大桟橋」新曲紹介ページ


F-FLYさんのイメージする日本の美しさを楽曲でも完璧に表現した「大桟橋」!×0384(大桟橋w)
ロケーションは横浜の山下公園付近だったのですね。
現在の智之さんはソニーミュージックパブリッシング所属
Masayoshi Iimoriさんとも同じだったとは知らなかったです。
「大桟橋」をはじめ、ウッチーズとして制作したポップス系の楽曲も智之さんの得意分野だからか、
ソニー移籍後はアイドルソングも手掛け、ソニーレーベルの乃木坂46の「涙がまだ悲しみだった頃」という曲を作られたとはたまげたなぁ!×46
↑特にイントロが、すごく…智之さんらしいフレーズです…。
仕事の幅を広げるための移籍だと思われますので、コナミとは円満退社だったことが伺えますね。
そしてコナミ社員ではなくなったからこそ、且つソニー社員としてではなく個人として行っている?、
「higestudio」のYouTuber内田智之チャンネルでのBEMANI配信も熱いです!×20(Mr.Tデビュー20周年)
そのあたりは次回記事以降で詳しく言及致します。
リアル季節と同じ「夏の空気感」も薫る「大桟橋」ムビ画像化を通して日本の良さを見つめ直しつつ、
智之さんのYouTuber活動を、当ブログ記事上でもリアタイで何とか追えるような(`;ω;´)…
全6記事画像化をお届けできればと思います!×252(BPM推移84-168(iroha(意味深))の合計値)
BPM最小値84=「橋」、最大値168=「伊呂波(いろは)」
の語呂合わせになるBPM数値も、もしかしたら曲名や日本テーマが掛けられてる?w
もし6/29~7/4間の当ブログでの画像化中に「【髭アーカイブ】大桟橋【2020 Re:build】」が来たら構成作家案件ですねw×2020