【IIDX】BISTROVER AAAリザルト ケイナ・その1


【BRリザルト】 モノトーンの光伊計名
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。
BRポスターでは、まるでジルチのバーター(抱き合わせ(意味深))みたいな扱いですが…
5th初登場のメンズトリオが再び一緒にメインビジュアルを飾るとは、、、
19(イク)年経っても運命を共にする仲良しですね!w×33(5th+BR)
でも5th初出の野郎三人衆はジルチだけインパクトが突きヌけて(意味深)いるせいか、
私がIIDXのことを勉強し始めた当初、ケイナと識の判別に長らく苦労した…
どころか今でもちょっと自信が無い時があり、実際BRのポスターの初見時に一瞬だけ「どちら様?」と思ってしまいました(ファンの方すみません)。
「R∞tAge」ムビ画像化の5thシーンのケイナのソロ画像化時も書いた通り、
ケイナの名前と職業は、IIDX 4th~9thのプログラマースタッフのKANIさんこと蟹澤圭奈さん由来。
と、もしかしたら神戸出身設定も蟹澤さん本人に準えたものかもしれないですけど、
神戸の財閥の御曹司・本名:「光伊計名」(ミツイ ケイナ)という設定が後付けされ、
決して目立つキャラではないですが重要な役としてドラマCDでボイスも付いてたりと、意外と美味しい立場のキャラだったりします。
光伊財閥の金の力で自分の出番と声帯を買ったのでしょうか…¥(メタ的発想)
そんな財閥の御曹司でプログラマー(引きこもり)のケイナが、BISTROVERの厨房スタッフに転職?とはたまげたなぁ…。
「高校卒業時に光伊財閥のシステムをファッk…ハックして家出し自立」した設定だそうですので、家には頼らずに自分でお金を稼ぎたいという矜持は本当に持っているのだと思われます。
このリザ画のポーズは、右手の中指一本が光っているのが意味深ですね…w×321(光伊)


ケイナCVの阪口周平さんもアニメより外画の吹き替え等の仕事が多い声優さんみたいですが、
(私は台湾ドラマの吹き替え(台湾なのに関西弁の役w)で阪口さんの声を聴いたことがあって、ご本人も関西出身だそうでケイナに適任だと思いました◎)
ジルチの暑苦しいボイスは、きっと若手の声優さんでは出せないであろう…
貫禄のある声でイメージ通り、たとえ私の存じ上げない方だとしても正体解禁が楽しみですです!w×28
各リザ画の出現確率同様、ジルチと津軽のボイスの再生確率もどちらかが高いとかではなく実際は同じ?なのかもですね。
なぉ、AAAリザの男性メンズ(3人×2種)の出現に関してはそこまで偏らなかったものの、
AAリザの女子ガールズ(2人×3種)については、( ▼∀・▼ )さんがとある1種の難民になったそうで…
もしWLEN7さんが同じ種類の難民だったとしたら、それもまた凄い確率ですネ(該当のリザの画像化時に改めて)。