【IIDX】beatmania IIDX 28 BISTROVER MUSIC DECIDE


「The sound pressure makes you feel refreshment of mind and body.
Feel the shower of lights & colors!」

心身を開放する音圧と、降り注ぐ光と色を感じて(意味深)
BISTR"OVER" GAME"OVER"からの「おかわり」と言う名の…「NEXT」
IIDX画像化初の試みとして、肉眼では追いづらい選曲決定の一瞬まで画像化致しました!×28
通常、こういった高速カットをコマ送りすると残像等のノイズだらけで画像化には使えなかったり、
決定と同時にステージ数や曲(譜面)情報等の文字が表示されるのですが…
BISTROVERはこのあたりの演出も他バージョンと比較すると目まぐるしい感じではなく、
且つ文字情報表示まで時差があるため、違和感の無い静止画としてヌき出すことができました。
(過去数作の選曲決定演出も改めて確認してみたところ、やはり一枚画としてはヌき出せないような仕様でした。)
画面を横断する青い帯は右端まで貫通(意味深)せず、これが最大に伸びた(意味深)状態。
この後、例の新キャラが画面右上に降りてきて選曲情報が文字表示されます。


IIDX新作稼働直後恒例のリザ・システム画像化を前回記事で「完食」したところで、
当ブログの次の"仕切り日"までの2020年内中の残り記事数が、当記事を含めてあと39記事分…
というのは決して多いとも言えない微妙な数で、いや作業量的には多いのですけど、、
先月の時点から、中途半端な39記事分の画像化計画を思い悩んでおります。
前作HVからの持越協議分とさせていただいていた旧曲ムビ画像化リク予定案件はこれで全て正式受理し、
(LIGHTNING「雷光」の妹分?wの「星光」リクもありがとうございまStar!×7(ナナイロの奈奈))
旧曲リク案件は39記事分では若干OVERする総数となり、仮にキリ良く区切らせていただくにも調整(協議)が厳しく、
どちらにせよ来年への持越案件が生じますので…、来年、追加(あれば)の旧曲リク案件と併せて画像化致します。
残39という微妙な記事数は、むしろ新曲デフォ曲ムビを一通り画像化するのに意外と丁度良いくらいの数かも…?
というのも先月の時点で考えてはいて、今作ではその方向でイかせていただきたいと思います!×39
が、記事数が限られている故にその期間中は画像化リクの体裁は取らず、
画像化対象曲・シーンは私が決めさせていただき(1曲を何記事にも渡っての画像化とかはしないつもりなので)、
後々、↑で画像化しなかったシーン等も含めての新曲ムビ画像化リクをお受けする場を改めて設けます。
そのあたりも色々と検討中で…、暫くの間、新曲・旧曲共にリクエスト受付を協議自体休止させていただきたく存じます。
というわけで、私にとっても初の試みばかりでメニュー開発中の「NEXT」…
今作デフォ曲は汎用ムビ曲・版権曲等も含めると全44曲ですので、そのあたりの一部はカットするとして…、
公式の動向等も伺いつつ、実は早速の次回記事の画像も確定はしていないのですが、、
選択肢は多々あり、色んなパターンの計画(レシピ)を考えてはいます。
BISTROVERのテーマは興味深く(食べ物ネタとかも尽きないですね(*’σ`))、美味しそうな新曲達も早々に画像化したいと思いました!×28

年内のリク受付体制休止につき、次回記事からこのリンクを一時的に外します↓