【IIDX】R∞tAge <43>[Rootage 汎用ムービー <2>]


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 March掲載 「開きたまえ!Next stAge!」公式ジャケ(の背景)シーン】
HV公式サイト「開きたまえ!Next stAge!」楽曲コメント画像と同じく冒頭タイトルロゴシーンが画像化されているものの、背景が異なっていました。
【WLEN7様リクエスト】
別機種でムビ制作者も違うと思いますが…→、本当に「triangulum」ムビみたいですよねwww
GITADORA現行作のサブタイトルはNEX+AGEですし、
「R∞tAge」とも似た字面で「開きたまえ!NextAge!」と略してしまいたくなるですの…。
そんな、「R∞tAge」という標題の実質「開きたまえ!Next stAge!」画像化なのです!
昨年3月の楽曲配信直後の時点で収録した、専用固定レイヤーが追加される前のRootage汎用ムビonlyの素材を使用して画像化しています。
自分は司書トリオ好き、という補正ヌキでも実は結構好きな曲(元気が出てくる曲(`;ω;´))なのですけど…、
歌詞やテンションと汎用ムビのシーンがリンクしてる部分も多く、追加レイヤーが無いままでも十分魅力的だと思ってしまいました。
(例えば、スタンパ司書の「ブリリアント!」の掛け声に合わせたかのごとくブリリアントな光が回転(が)がするシーンとか)
IIDXキャラソンの先輩達である、Roots26のプレーアブルのキャラソンは全曲汎用ムビonlyですしね。
そして、同Rootage汎用ムビ使用の「Carmina」と同じ2人が楽曲制作しているとは思えないほど振り幅が凄いw×53(Rtg+HV)
(CANVAS名義の曲は、今聴くとタルのRoughSketch名義曲「The Nameless」と雰囲気が近いと言えば近いか)
総使用曲数が少ないRootage図書館汎用ムビの中で、同アーティストが2曲…
もし3曲目が来れば「宇野さん汎用ムビ」化する勢いですねwww
(且つ、RoughSketch名義曲だったら「ウノコンプリート」! ←作風的に可能性は低そうですが...)


「R∞tAge」と同じくRootageデフォ曲で当汎用ムビ初出曲と言える
「Wing of Hearts」
【BEMANI Fan Site MUSIC 2018 November掲載 公式ジャケ
【beatmania IIDX 26 Rootage 公式楽曲コメント
↑共に公式画像は背景汎用ムビの瞬間まで同じですが、前回記事と今回記事の画像のちょうど中間あたりの箇所です。
「Wing of Hearts」公式画像の背景単体も見た目が良さげだったら再現画像化を…
と考えましたが、ほぼ真っ黒で”映え”なかったのでさすがに割愛致しました。
専用レイヤーを引き立てるため、汎用ムビ単体では主張が少ない絵面にした(もしくは何も考えてられてないからこうなった?)とかでしょうか…。