【IIDX】LIGHTNING STRIKES <3>


【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTブックレット掲載シーン】
【WLEN7様リクエスト】
「落とすしかねぇ…でっけぇLIGHTNINGをな──。」
同カットがムビに3回登場する、すごく…大きいLIGHTNINGのタマ(意味深)です…。
まるで最初から最後まで完全専用ムビに見えるかのごとく融合(「まさにUNITE」)した、
HVの明るい方(花守さん作)の汎用ムビ+菌類さん作の完全固定レイヤー。
当記事画像と似たようなLIGHTNINGタマ(意味深)のCGがHV汎用ムビにも出てきますし、
初見時は「LIGHTNING STRIKES」(以下、「雷光」)ムビにHV汎用映像が使われていることを見落としそうになったほどでした…。
そして私自身も、 前回記事で再現画像化させていただいた各公式サイト掲載画像の「雷光」ムビ冒頭/ラストシーンのカットについて…
LIGHTNING MODEL公式画像は(サイズが小さいのもあり、)直前までHV公式画像と同じ画像素材の使い回しだとばかり思ってましたw×27


”テーマ曲書きたがり男” 濱田有共さんによる一作前のRootageのテーマ曲「R∞tAge」
冒頭/ラストシーンを当ブログで先日画像化した際、
「汎用映像自体の構成が変えられているムビはあるか」という話題になったのも記憶に新しいところ…、
なんと早速、この「雷光」ムビのHV汎用映像素材の一部箇所がそうでした!w×53(Rtg+HV)
6記事前の「R∞tAge」画像化記事の本文でフラグを立ててたとかでは本当になく、
(↑の記事作成時は、まだ「雷光」ムビの汎用映像部分の検証等はしてなかったです。)
他に該当するムビはDJTの「○ックスラブ」(意味深)こと「MAX LOVE」の6th+8th汎用融合ムビしかなかった?くらい激レアな例…
言うなれば、ガチャ実装直後にSSRをピンポイントで引いたかのような気分ですw(ガチャ廃人脳)
該当の箇所はムビ後半、秒数だと1:23頃(サンプリング風のMarLさん声が流れるところ)。
当記事掲載画像のLIGHTNINGタマ(意味深)の2回目の登場カットの後で、
HV汎用映像の「LOADING INFORMATION」ロゴ+光が走るシーンの次です。
「雷光」ムビでは前半にも登場するHV汎用映像のタマ(=「UNITE THE HEART」公式画像)のシーンが再び出てきますけど、
本来の「UNITE THE HEART」等のHV汎用onlyムビだとそうならず、ビルのカットが入って「ENTERING」ロゴ+光が走るシーンの別カットに続く展開でした。
「雷光」ムビ前半のHV汎用映像部分は経過秒数も含めて「UNITE THE HEART」等のHV汎用onlyムビの展開と同じでしたので、
HV汎用映像を継ぎ接ぎしている作りと言うよりは、該当の一箇所だけHV汎用ムビの上に更に同ムビの別シーン素材を重ねている形なのかと思います。
「Mel」透過レイヤーがあのような仕様だっただけに、実は「雷光」ムビも一部レイヤーが非固定で更には透過だったりしたら…と、
ビリビリと言うかビクンビクン(意味深)身構えてしまいましたけど(>´ω`<)、そんなことはなかったです。w