【IIDX】LIGHTNING STRIKES <2>


【beatmania IIDX LIGHTNING MODEL公式先行楽曲紹介】掲載シーン



【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE公式楽曲コメント】掲載シーン


【WLEN7様リクエスト】
LIGHTNING MODEL先行楽曲(の画像化対象となる曲)が今作デフォで従来筐体でも解禁され、
約一年越し(先立ってのサントラブックレット画像化からは約半年越し)での画像化が叶いました!×27
冒頭リンク先の各公式サイト掲載の「雷光」画像はそれぞれ使い回しではなく…
電気ビリビリエフェクトの有無(UMMU)の違いに加え、LM公式よりHV公式の画像の方が若干アップになっている
=LM公式画像は冒頭シーン、HV公式画像はラストシーン
同シーンの別コマの差分ではなく、別シーンの差分的画像でした。
”テーマ曲書きたがり男” 濱田有共さんのRootageテーマ曲「R∞tAge」
の、当ブログで画像化したばかりの冒頭/ラストシーンは全く同じ映像素材の逆再生アニメーション同士でしたけど、
逆再生ではない「雷光」のラストは冒頭映像素材のアップ且つ、雷エフェクトが消えてからの時間が冒頭よりも長いetc…
これも普通に映像を見ている分では意識がイかない違いだと思います。
「R∞tAge」ムビ冒頭/ラストでも雷エフェクトが縦方向に走ってますねw×53(Rtg+HV)


HuΣeRさんの「LIGHTNING STRIKES」制作のごとく目まぐるしく生み落とし、
隙間産業的なお話の1ページとして思い出となりそうな「Mel」全レイヤー画像化・・・・
私の場合はノリと勢いではなく、むしろ慎重に施しまくった結果 計画的に出来なくなるのですが(´;ω;`)
「Mel」後半2記事の微透過レイヤーの背景のピンクの花びら(意味深)は、10th汎用ムビではなくMelレイヤー独自のもので間違いございません。
という記述込みでの「Mel <4>」記事の流れからそのまま<5>記事を書いたつもりだったものの、
また私の書き方が(ry で、<4>記事での検証結果をまるで打ち消すような表現になっていたかもしれません…。
(※前回(<5>)記事の、紛らわしいと思われた書き方の箇所を若干加筆修正しました。)
それ関連で割愛した内容も含めて、後日記事にて改めて補完予定です。
「私もう無理っす…ダメなのやも知らん…。」
「魔法のように力が出るドリンク剤」ではないですけど、茶色い瓶の黄色いドリンク剤やビタミン錠剤をここ数日飲んでても力が出ない…(`;ω;´)
でも、2種ある「雷光」公式画像のどちらか片方だけを再現画像化するのもアレでしたので、
雷龍さんのごとく「雷オプション追加」(意味深)ということで両方画像化いたしました。ビリビリ~
曲・ムビ(レイヤー)・アーティスト・etc… 次回記事以降で徐々に取り上げさせていただきます。