【IIDX】Mel <4>


【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTブックレット掲載レイヤー】
【WLEN7様リクエスト】
上記リンク先のブックレット掲載レイヤー画像では残像が入った瞬間が選ばれていますが…、
そこと近いコマから、残像の無い瞬間を画像化致しました。
そよ風や乙女心の揺れ動き(意味深)を残像で表現しているアニメーション
の当レイヤー(と次記事画像化予定のレイヤー)では残像が無いコマの方が少なく、
今回は公式画像には準拠せずに静止画向きの見映えを優先させていただきました。
背景の見た目は公式画像ともほぼ同じ、10th汎用ムビ冒頭シーンの水彩画風の花びら(意味深)…
かと思ってましたが、これは汎用ムビではなくレイヤーそのものに描かれている背景でした。
このレイヤー(と次記事画像化予定のレイヤー)も背景透過で間違いないものの、
透明度がかなり低くてほとんど非透過と言っていい程度…
という事実に辿り着いたのは、この記事を書きながらの現在でございます…。
記事作成に着手する時点では「全4レイヤー透過」→「ではなく、透過なのは前回記事までに画像化した2レイヤーだけ」だと思い込んで長々と文章を書いてましたので、
虚偽の検証内容を世に出してなくてよかったと安堵しつつ、放たれなかった長文を闇に葬りました…††
自分の見通しの甘さでMelancholy(憂鬱)、と言うよりはVOIDDD(虚無)の状態ですw×36(HV+GF5+DM4)
何なら前回記事を投稿した時点でも、「Mel」レイヤーは4種全て透過なのかと思ってました。。。。
透過レイヤー素材回収にはPフリー冒頭落ちを繰り返していただくことが最適解ゆえ、
今回の背景となる10th汎用ムビの収録範囲は 冒頭の水彩画風の花回転(が)~「MUSIC」ロゴのシーンまで と想定していたからか…、
当記事(および次回記事)画像の背景の花は、てっきり10th汎用ムビの冒頭シーンが透けたものなのかと勘違いしていました…。
今回の画像化用の素材とは別の(Pフリー冒頭落ちではない)「Mel」の映像ファイルにて、
当該2種のレイヤーは曲中のどのタイミングで出ようが、背景含め見た目が”ほとんど”同じであることを確認しました。
↑で、今度は背景含めて非透過レイヤーなのかと思ってしまったのですが…、
実は背景部分が本当に微妙に透けており、この画像では恐らくまだ10th汎用ムビ冒頭の花回転(が)のシーンなので映ってないですけど、
レイヤーの終わりかけのところで「MUSIC」ロゴが映り込んでました。
この画像も多分、「Mel」レイヤーとして描かれている花の後ろに10th汎用ムビの花が僅かに映っているのだと思います。
花マン開の裏で、花びら大回転が(とても意味深)
前回記事画像のレイヤーでは大股開きで○ン開(←オスかメスか不明なのでw)のウサギが、ここでは恥じらうかのような内股ポーズw
女の子が口に入れて出したクリーム(意味深)を食べて喜ぶマニアックなプレー然り…、
これまた(股) 物凄い全裸無修正AV(Animal Video)ですねw×27


と…私の諸々の余裕的にも、「Mel」の画像化期間(残1記事)で「DRUM'N'BASS」の話題を纏めるのは厳しくなってしまいました(>´ω`<)
今後の新曲の供給等でもドラムンベース系のジャンルの曲を画像化する機会がある… という前に、
他のHV曲の画像化案件の記事でも、流れによって話題を絡Mel(意味深)ことができると思います。
たとえ曲のジャンルは違っても。とにかく忘れません(既に、思いついた時にそれ関連のネタを書き溜めてる(意味深))のでご安心ください。