【IIDX】TRANOID <3>


2007/02/21稼働 beatmania IIDX 14 GOLD デフォルト収録楽曲

SHE WANDERS AROUND LOOKING FOR
TRANOID SPREAD TO THE BIRTHPLACE.

【WLEN7様リクエスト画像化】
忘れられがちの設定w:冒険家らしいトランの山登りシーンは…
こちらもグルーヴゲージの残り%が少ないほどトランが危険な目に遭っていたEXPERTリザ画にありそうな絵柄ですけど、
記憶に思い当たらず…。このムビ専用の描き下ろし?っぽいですね。
前作で復活した「sometime」ムビのワンシーンかと当初思いましたが衣装自体が違い、
冒険家衣装の「ALIEN TEMPLE」ムビでもない…のは、昨年の画像化時に確認済ですです。
冒険家のトランならば今作の「召しませ」イベの世界の食材集めとかもヤってくれそうですが、
結局はお金が必要(自然の物でも勝手に取っちゃダメ)だから、津軽にイかせているのでしょうねw×1438


五輪開会式に使用されたグラディウスIIのテーマ曲「01 ACT 1-1」
がBEMANIでもお馴染みの古川もとあきさん作曲だったことならびに、
その一部の音が入っているギタドラ曲「TABIDACHI」の存在も自分は知らなかったものの…
「TABIDACHI」とは、これまたBISTROVERらしいタイトルw×31(GFDM CS V3+BR)
だからと言ってIIDX向きの曲ではないですけど、今回の件がきっかけで世界に「TABIDACHI」ましたね!×20210723 ✈
作曲者の古川さんご本人には知らされていなかったとしても、
「五輪入場行進 曲採用の作曲者「心から感謝」 著作権侵害心配の声に「手続き間違っているところ一切ない」」
[同じく開会式に使用された「エースコンバット」テーマ曲の作曲者・小林啓樹さん(元ナムコ社員)]
他社ゲーム曲の話ですが私が今ブログ記事を作成するのにピンポイントで引用できるようなネットニュースを見つけ、
そして古川さんが2003年1月にコナミを退社されていたことを今になって認識致しました…。
(以降もギタドラやjubeatに新曲を提供されてましたし、少なくとも2010年頃まではコナミ社員だったのかと思ってた…。)