【IIDX】TRANOID <4>


2007/02/21稼働 beatmania IIDX 14 GOLD デフォルト収録楽曲

DODGE THE ADVANCE OF
THE EVIL SPACE ALIENS AND
APPROACH THE MISTERY OF TRANOID.

(↑「MYSTERY」の誤字と思われる箇所は、現行作でもこのまま)
【beatmania IIDX 8th style 公式サイト「ALIEN WORLD」楽曲コメント】※アーカイブ


【WLEN7様リクエスト画像化】
「エイリアン到来!」
トラン似の姿形の謎の青い宇宙人が吐く、不思議な金属から生み出された異星人の大群👽
「ALIEN WORLD」公式楽曲コメ掲載画像シーンとは向きと目の色が違う差分的な画ですが、
実際のムビを確認したところ、↑画像シーンの左右反転(が)&赫い目のシーンはありませんでしたので、
これは「TRANOID」ムビ用に手が加えられたものと思われます。
過去ムビ素材をそのまま使い回さないあたり、前回記事画像シーンの山登りトランも「TRANOID」ムビ専用素材だとして…
GOLDより未来のDJTの軍事訓練や、更に未来で現在のBRの食材探しのワンシーン(ゲームに登場しない裏側)と言われても違和感が無いですw×57(GOLD+DJT+BR)

ここまでのデモ画面風シーン3種をガッタイダー!!!

ALIENシリーズの続編リリースはアーティストの事情も含めて難しいでしょうけど、、
トランの冒険物語、それどころか新作ムビへのトランの露出(意味深)自体が前よりも減ってしまったのは…
前作はトレーニング、今作は食材集めの旅に出ているから不在がち なのかもしれないですねw×55(HV+BR)
近作ではトランスターの同郷五姉妹で楽しくヴァイオリン演奏🎻したりアイドル衣装で踊ったり🎀、
(GYOさん作の映像ではないですけど→)他ムビのキャラクター達とDJ Partyしたり🎧
これも忘れられているであろう設定:「天(が)涯孤独の宇宙人少女」も、今ではもう良い意味で無くなったも同然ですね。