【IIDX】Arcana <3>


2015/12/22追加
beatmania IIDX 23 copula 「開通!とことこライン」イベント Phase 2 対象楽曲
【WLEN7様リクエスト画像化】
意味深な目隠しと、実際に縛られてはいないですが手を拘束されてるみたいな体勢…
別レイヤーに描かれた鍵のオブジェも監禁を連想させますけど、
ムビのストーリーもきっと「秘密」…。
(レイヤーアニメはどちらかと言うとストーリーより雰囲気を楽しむやつでしょうしね)
地球儀のようなタマ(意味深)に守られた「Arcana」ロゴと照明の輝度が高い瞬間を画像化致しました🌐

後の作品の「Magical」「Visterhv」等、
(これらはレイヤーアニメではなくムービー物ですが、)NAGIさんの作品は実写でも独特な世界観が印象的ですよね。
共通点(が)として…役者さんが顔出しNGもとい、
顔が出ないことでミステリアスさとか、聖域的な空気感が演出されていると思います。

そして…今の流行やゲーム難易度とのバランス等もあってか、
Maozonさん曰く「今ではあまり表に出てきにくくなったジャンル」:
UPLIFTING TRANCE
今作の「of the first magnitude」の石川Trance Liquid貴之さんコメでも触れられてますけど、
こういった綺麗系のトランスは特に、総じて一時期より出てこなくなった気がします…。


※念のための業務連絡
2021年9月7日(火)午前1:00〜午前3:00ごろまで
はてなブログのメンテナンスにより全機能が一時的に停止し、
当ブログの閲覧もできなくなるとのことです。→【告知】