【IIDX】CastHour Aリザルト <3> 達磨(中学生) [2]


※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。

傾いたAオブジェの先っちょ(意味深)を器用に乗りこなす
頭も運動神経も良く、バランス感覚にも優れた天(が)才児の達磨少年💡
SDキャラの頭身だと、大人の姿との対比も際立って特に幼く見えますね。
JC緋浮美の時代(=作中における過去)の達磨は出身地の兵庫の小学校に通っていた頃?だと思いますが…
達磨も実は関西出身という設定、GOLI先生ご本人ですら忘れてそう(失礼)🤔
今作のシスボも標準語どころか、達磨の関西弁はこれまでの文字上のセリフでも出たことがないはず…?
(※自称ダルツガ最古参過激派限界オタクと言いつつ、ドラマCDは未聴)
達磨と出身市まで同じかは不明ですが→ ケイナも兵庫(神戸)出身でしたね。
ケイナも達磨同様に頭脳派キャラで関西弁ではないですし(前作で初めて敬語キャラだと知ったw×28)、
対する緋浮美シスボが方言丸出し(意味深)なのも面白いですw×123

今作シスボのセリフを把握するまで、「CastHour」とは
・tricoroのトリコロシティみたいな、仮想空間に構築された世界
・未来の達磨が開発したプラットフォームが時を越えてる
・大人達磨と中学生緋浮美はVtuberの皮(意味深)
など色々考えましたけど…そういうのではなく、
動画共有プラットフォームCastHour内のチャンネルが過去・現代・未来で繋がる(意味深)
コンセプト的にはどちらかと言うとやはりPENDUALに近いのかと思います。⌛
IIDXらしいサイバーなテイストと、ゲーム内のゲームというメタ要素なども物語の世界への没入感が強い作品となりそうです…🎮