【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <22>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
[2021/03/18 Northern landエリア追加]
オードブル「SAL-MON」

メインディッシュの「ボルボル七鍵伝」と何故か順番が前後(意味深)してムビ内に登場する
ノルウェーサーモン風のオードブル
「SAL-MON」=「SOF-LAN」のもじり?でしょうけど、
サーモンのマリネだと、bistro saucerを思い出しまスミス🍴< ◎v◎ >🐟
ジャガイモらしきものが添えられた「SAL-MON」はマリネと言うよりも、
「グラブラックス」なる北欧料理の前菜に近い気がします。
「地面に埋めた鮭」の意という「グラブ○ックス」(意味深)
もとい「グラブラックス」、なんか強そうな響きですね🐟🥔

北欧料理のボルシチとイタリアンのミネストローネ
どちらも赤い野菜スープで似てますね(前者はビーツ(根菜)の赤、後者はトマトの赤)🍅
ミネストローネはジルチの得意なイタリアンですから、それを応用する形でボルシチも美味しく作ってくれそうです😋
自分はボルシチは食べたことがないかもしれません…(地域差でしょうけど給食にも無かった)。
ビーフシチュー的なスープを想像してたのですが、それは恐らくビーフストロガノフと勘違いしていたのだと今回の機会で気付きました🐮