【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <26>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
[2020/12/24 Asiaエリア追加]
メイン「タンテブルチキン」

本物のターンテーブル(disc)のような皿(dish)に盛りつけられた タンテブルチキン🍗💿
これはわかりやすくインド料理(パンジャーブ料理)のタンドリーチキンの改変ですが、
「タンドリーチキン」というのは日本での誤称、
ヒンディー語での正しい名称は「タンドーリチキン」(もしくは「タンドゥーリーチキン」):
チキンやナン等のパンを焼いたりする壷窯型オーブンの「タンドール」が由来ナンだそうです🔥
香辛料や食紅で染められた赫色もスクラッチオブジェのごとし…

辛い物が苦手な自分はタンドリーチキンを食べたことがないですけど、
召しませ!イベ上では最初であるAsiaエリアのオードブルから いきなり揚げ物、
そしてスパイシーなメインディッシュに続くのは…なかなかにヘビーですよねw
召しませ!イベ開始日=Asiaエリア追加日はクリ○○スイブ🎄
だからチキン、というのも多少なりとも意識しているのでしょうか!?×20201224
(2021/03/18追加のNorthern landエリアのデザートのクランセカーハも、見た目だけはホワイトデーのお菓子っぽい?(実際はお祝い用のお菓子ですけど))