【IIDX】月とミルク <2>

f:id:bm2dx:20220115000010:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

前回記事シーンにも浮かんでいる電柱風景の汁エット素材と、
中央にアップの女の子の振り向き姿が配置された 直線レイアウトも美しいシーン🌙🥛
風景の汁エット素材は「月とミルク」ムビ専用素材だと思いますが、
今作の「HEARTACHE」使用のSIRIUS NAGIさん汎用ムビのワンシーンとも確かに見た目が近かったり、
「kawaii(ここ大事)くてアンニュイ」な楽曲と映像…まさに「EMOい」そして「Chillい」。
月とミルク、天(が)体と液体
月とミルクのつながり(意味深)とは何なのか、私は歌詞を見ても掴めないのですが…、
まゆずみさんが「昔どこかで聞いた物語」の一つと思われる
「月へミルクをとりにいったねこ」という絵本からも着想を得ているのかもしれませんね。🌙🥛🐱
むしろ、無関係の楽曲である「Angel's Ladder」のデザイナーコメの
「楽曲の明るさや疾走感、光の持つ綺麗さ、そして光の後ろに必ず存在する陰の部分」
この表現が「月とミルク」にも当てハマるなあと感じました。

「光の後ろに必ず存在する陰の部分」=陰が存在するからこそ光の部分が輝く
この世は表裏一体。(by 噂の怪盗少女ぷらずま★彡Primちゃん)
自分が陽の部分を前面に出しているのが第三者から見て明るく映っているなら光栄です🌞
無理して明るく振る舞ってるとかではない(昔からハイなテンションが素)ですけど、
むしろ人よりも(WLEN7さん以上に)物事を深く考えすぎたりする超絶ネガティブ人間ですので…
そういった陰の部分を自分でも無意識に真逆の陽の方向に振り切ってるみたいな感覚もあるのかもしれないです。。。
モヤモヤする気持ちが晴れないと更に悪循環に陥ってしまいますし、
不安を隠さず、些細な心配事でも言っていただけるのはこちらとしてもありがたいです💡