【IIDX】SOLID WYVERN[Rootage 汎用ムービー] <2>

f:id:bm2dx:20220202000010:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用シーン

同じRootage汎用映像使用、そして楽曲ジャンルも同じ系統である
角田さんの自〇自〇(意味深)名義曲「KILL EACH OTHER」🔥🔥
今回の名義は「PSYCHE要素担当のL.E.D.さん」
すなわち「角田さんの内に秘めし心の中の秩序と凶暴性」の秩序担当の方ですねw×55(Rtg+CH)

Rtg川崎さん汎用ムビは冒頭シーンの巨大建造物が最終的に炎上🔥したり、
「KILL EACH OTHER」、そしてアーティストは違いますが→初出使用曲「Dr. Chemical & Killing Machine」etc
凶暴性や混沌を感じさせる、物騒なタイトルの楽曲にチョイスされがちですけど…
無機質な空間で粛々とピストン運動(意味深)を繰り返すマシーンや、
こちらの「SOLID WYVERN」公式ジャケ画像のヴィンテージ風のランプ等にはむしろ秩序を感じます💡
イギリスの架空の怪物のワイバーンを冠したタイトルも意識したシーンチョイスなのか、
ここだけ見ると西洋ファンタジー的な雰囲気もあるオブジェですよね。🐉
ガチのガチガチ(意味深)で格好良い映像は、ロボやメカが好きと公言されている角田さんも
きっと「こういうのが好きなんでしょ (///∇//)」
Seventhgraphicsさん作のRootageっぽい方の汎用ムビに対して、こちらは「っぽくない方」の汎用ムビですが
歯車等のスチームパンクなオブジェや、ギラつくシックなカラーはすごく…Rootageっぽいと言えると思います!×26