【IIDX】N.O. <1>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用シーン

タイトルは「N.O.」👨‍🚀
だけど、非常に私の好きな感じという意味で「Y.E.S.」🤩
CH稼働日翌日、筐体上で一通りの新曲を生(意味深)で聴いた上で
自分が一番耳と心に残った曲はこれかもしれないです。
無機質すぎるサイケ系・テクノ系のジャンルは本来はあまり得意ではないのですが、
マサヤさんのおっしゃるところの「ブラウン管でローポリな感じの未来っぽい曲」が性癖でして…
「L.F.O」や、話題に出たばかりの「Duration」
SDVXの「Diffused Reflection」 etc…
が好きな人(※私)は、「N.O.」もガッツリハマりそうな気がします。📺📻🚀
掴みどころのない不思議なサウンドとサンプリングは、まるで宇宙からのシグナルみたい…🌠
映像の解釈も難しいですけど、制作者は花守さん?という予想が当たったら嬉しい。
BR汎用映像のようなメカっぽさとノイジーなエフェクト、
そして宇宙飛行士が降りていく姿は、「Psycho Sheep Riddim」ムビのアンドロイドのストーリーとも重なりました…。
宇宙の眩い闇、無機質と有機質の間、アナログとデジタル そんな対照美を感じます🌌

選ばれなかった光たち(光の後ろに必ず存在する陰)の上に成り立っている「Angel's Ladder」👼
xiさんのIIDX初の書き下ろし楽曲、ご本人的にも満を持して舞い降りてくださったと思います!×31(xi)
光が空から降り注ぐ情景がイメージできる明るいメロディアスな楽曲✨
しかもTECH DANCEベースのダンスミュージックと合わさってノリノリになれますね🎹🎶
我が県の「町」の自然を都民のWLEN7さんが楽しんでくださったのと同じように、
地方民の私は「Angel's Ladder」ムビ使用素材の都市モデルの「街」の光景に憧れマス…🏢