【IIDX】DREAM OF SPACE UFO ABDUCTION[レーンカバー&グラフエリア]

f:id:bm2dx:20220306000020:plain:w320:left2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
2021/12/09 「キャストアワー」プレーカスタマイズアイテム追加
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[楽曲ムービー 当ブログ画像化記事]2022/02/06

📺「DX NEWS LIVE 速報:行方不明者多数 UFO首都に襲来!」
未来的だけどレトロな世界観の「DREAM OF SPACE UFO ABDUCTION」🛸
UFOではなく…車で宇宙人と仲良くドライブ(意味深) o^-^o=3
明るいパステルカラーの世界でみんな微笑んでる楽しいシーン…に見せかけて、
DX NEWS LIVE 速報のシーンでUFOにABDUCTIONされた赤い車と同じと思われ、
この画像のアングルでは姿が隠れてますが、運転しているのは人間ではなく宇宙人の方なんですよね👽
「見た目は可愛いけど目的はきっと地球侵略」(by 映像担当ヒロサキさん)ですから、
どこに連れてイかれるか分からないですし、既にハンドルと言う名の主導権を握られてる…(意味深)
夢オチかと思ったら夢じゃなかったオチも含めて不思議で不気味な映像
そしてBEMANI Sound Team "謎の宇宙人スペースX(意味深)"さんの正体も謎のままですけどw
(不協和音的にはやはり、Nazzo-Non-某さんことア○タさんっぽいですが… σ(川・д・川)?)
ほんと、BEMANIスタッフもアーティストも「宇宙というテーマが好きなんでしょ」🤩🌟
と言わんばかりに今作も宇宙を彩る楽曲枠が多いですね🌠

IIDXスタッフも、そしてjubeatのスタッフも「パリピが好きなんでしょ」🥳🎉
(jubeatの近作のパリピ要素は猫大樹さんの影響も大きい?笑)
2020年代と言うか今のご時世でパリピ的なイベも開催できないところ、
「ハイテックトキオ」のギャル達の配信映像はオンラインフェス的な?📹
スプラトゥーンみたいなサバゲーを「リアルでやってみた」LIVE配信でしょうか🦑
IIDXのゲームの中で最先端のクラブミュージックや一昔前のディスコ・レイヴミュージックを体験でき、
「Rave Cannon」kors kさんコメより:
「巷ではレイヴサウンドやら90sのファッションやカルチャーがリバイバルしている」
のはSINOBUZ稼働中の2017年頃の一時的なブームではなく、年号が変わった今も続いている感じがします。