【IIDX】Rubrum Piano <2>


2021/01/28 イベント「召しませ!BISTROVER」Europeエリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/17

都心の夜景が目に浮かぶジャジーな楽曲とエモいイラスト🌃
私の大好きなオシャレな要素がたくさん詰まった「Rubrum Piano」(赤いピアノ)🔥
「楽しげ軽快な○ンポ」の楽曲からは、せおちゃんが超苦手分野とまでおっしゃるほどのオーダーだったことを感じさせない雰囲気がありますが
せおちゃんの情熱も感じられるコメを読んで、ますます好きになった曲です。🎹
ムビ側にも「女子高生とオシャレイラスト」という制作オーダーが出されていたそうで
夜のジャズバーの似合う しっとり(意味深)した曲ながら、
「楽しげ軽快」のイメージから、お酒を飲めない年齢のJKのキャラクターになったのでしょうか。
猫味蕎麦(neko鯵soba)さんムビの世界は、やはり激写の性癖に刺さるものが多い…💕
中央の画は主人公のJKが空想した「If」の自分の姿たち。
この画には映っていないものの、「もし自分の性別が逆だったら」のIfの姿など
あくまで空想上の姿でLGBTとも別ですけど、イケメン男子高生に性転(が)換したりもしてますね♂
「自分がもし夏に海に行ったら」のアヒルうきわも意味深…もとい、強烈なインパクトです👑笑

楽曲のテーマ、そして映像のカラーも似ている
召しませ!Asiaエリア対象楽曲:「Viridian」からの「閠槞彁」の流れ。
太陽さん作の「閠槞彁」ムビのCGのフォルムが鋭利なせいか、
むしろどちらかと言うと「Viridian」より「閠槞彁」ムビの方がaloさんっぽい感じもしますね!?
「右図(うず)の渦(うず)」←上手い◎
「閠槞彁」のストーリーにおける【ソレ】=便宜上の「閠槞彁」を表す物体も「渦巻状」。)
上手いコヤジに知的好奇心が刺激され、ウズウズ(コヤジ)してしまいました💞
テクノウチさんとラフスケさん、角田さんのことを敬愛するアーティスト同士
だからこそ分かり合える音楽性、そしてお2人のコメントからはお互いへの愛情が感じられます🥰