【IIDX】Viridian <2>


2020/12/24 イベント「召しませ!BISTROVER」Asiaエリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/09

「Viridian」=青みがかった緑
BISTROVERらしくもある”菜食”な”彩色”のタイトル🥬
でも、映像にはそういったカラーの要素はほぼ皆無であることが…
3シーン並んだブックレット画像からも改めて分かりますねwww
タイトル通りのカラーを使っていない矛盾した感じも「不穏とか不気味」さの狙いの一つ?
と私なりに解釈していますが、おかげでタイトルの緑色よりも映像のIIDX 10thっぽいカラーのイメージの方が強くなってしまいましたw×38(10th+BR)
REMO-CONさんの今回のコンセプトの
「知ってる様で実はよくわかってないNu-NRG」
IIDX収録のNU-NRGジャンル楽曲は… 電人シリーズ ということも調べて思い出すくらい、
私自身もよくわかってない、特にHI-NRGとかの違い等もちゃんと認識していなかったりします。
NU-NRGは:HARD HOUSEの派生ジャンル
>ハードハウスにレイヴやトランスの特徴を取り入れて、○ンポをさらに加速させたジャンル。
>後にHARD DANCE(意味深)やTECH DANCEとも称される。
一方のHI-NRGは:
>ユーロ・ディスコの派生であり、後にユーロビートに進化するジャンル だそうです。
どちらも田村さん(前者はREMO-CON名義、後者はY&Co.名義寄り?)の得意分野ですね🎧

など、今まで曖昧だった部分もBEMANIと言うかブログ作業を通じて知ることが出来
知識の蓄積だけでなく、その時の自分の心象も含めて記録することにも意義を感じています。
「過去を振り返ったときに「ずいぶん遠くまで進めたなぁ」と実感できる」
「Explorer」ぷに電さんコメより
日々、次から次へとこなしてイくために走り続けている感じなので
軌跡を眺める時間と心の余裕もなかなか無いのですが、、
心地の良い静かな世界で、ナニも考えずに心を無にしたいですね…( ˘ω˘ )