【IIDX】リリーゼと炎龍レーヴァテイン <1>


2013/06/19 REFLEC BEAT colette -Summer-
パステルアドベンチャー コレットフィッシング 対象楽曲
2014/10/23 beatmania IIDX 22 PENDUAL
Coca-Cola×BEMANI 店舗限定ロケテストで先行収録
→ 2015/03/04 Qpronicle Chord イベント対象楽曲として収録時に専用ムービー追加
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2022/04/20~2022/05/08 beatmania IIDX INFINITAS 「INFINITAS感謝祭」開催案内

Qpronicle Chordイベントの「クライ○ックス!」(意味深)
↑の公式告知にもRbジャケ画が掲載されているリリーゼちゃん🎀
ロケテ先行は対象者が限られますし(しかもコカコーラコラボは結局そのロケテきりで終了…🥤)、
いそにん先生のフルムービーが追加されて完璧に仕上がったという意味でも
正式収録日:2015/03/04付の楽曲収録(移植)扱いと致しました。
よって、コカコーラロケテ開催期間の後に登場した「entelecheia」「クロペン」よりも記事化を後に。
そのロケテ先行収録の時点では映像がSPADA汎用だったことも、
ロケテ無縁どころかPENDUAL自体をちゃんと追ってなかった自分は把握していなかったものの…、
ジャンル:「OLDSTYLE GAMEMUSIC」=RPGのボス戦のBGMみたいな楽曲に
(黒ダンおじさん曰く、「ボス側(が)の視点に立った物語」のイメージ)
リリーゼと炎龍のカラーでもある赫基調のSPADA汎用映像もピッタリリーゼだったとは思います🔥
「異次元なる過去の世界観」を創出したSPADAの「旋律のドグマ」のフルムービーに続き…
カット数も膨大な いそにん先生の美しく素晴らしき映像には驚愕しますね!×43(SPA+PEN)
そして、Rb colette Summerでの楽曲初出から9年経った今夏(今月)…
DDR A3に移植とはタイムリーです ニャ!!!
次回記事ではINFINITAS感謝祭開催案内ページの掲載画像を再現化致します!×22

など、この頃のIIDXに関しての自分の知識のヌケなど諸々の浅さが甚だしいゆえに
楽曲収録日について調べる作業ですら苦心したり、今だから言える話…
昨年の「クロペン」画像化リクエスト受付時は画像以外のところで御要望に添えるか等の面も心配だったのですが
「クロペン」の物語に隠された真実を求めて… 映像の世界と向き合った19日分の記事。
当初の不安が嘘のように没入感と達成感がはんぱなく、大変充実した日々でした!×19
そんな超大作からちょうど1年の時を越えて画像化対象と日付が重なった、
今回の「Chrono Diver -PENDULUMs-」20記事目
本当に運命的な導きを感じますし、こちらこそありがとうございました!×20
モノトーンのローディング画面からのイオリのモリジン化w、
そして、2014年4月(SPADA時)からBR時まで使い続けたPC環境の改良という変化。
これからもWLEN7さんをはじめ、当ブログを見てくださっている人の大切な時間を満たすことが出来るよう
自分もこの場で思いを形にして、IIDX(BEMANI)の「変化」と「時間」を共に体験してイければと思っています。