【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <20>


2015/02/14 beatmania IIDX 22 PENDUAL
EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
[2019/10/02 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.8 (22 PENDUAL) 発売開始案内
各ページ掲載画像(通常レイヤー)
※INFINITAS公式掲載画像の使用コマを特定・再現画像化

当ブログの日付上での1年前の本日:2021/08/17付記事
から延べ19記事分に渡り、WLEN7様の画像化リクエスト
+GEKISHAのムービー考察の対象とさせていただきました「クロペン」
1記事目からちょうど1年後の日付の記事にて、キリ良く20記事目の再登場でございます!×20220817
まさに「時間」がテーマのPENDUALを表現する楽曲らしい、運命的すぎる必然…!?
と言わんばかりの(これも見えない何かに導かれたような)流れですが、
本当に偶然で、むしろ昨年に同レイヤー(大人イオリの通常レイヤー)含めて画像化済の「クロペン」は
当初、今回の一連のINFINITAS関連楽曲画像化の対象から外させていただく選択肢も想定していました。
が、1年前の当時とはPC環境面での新しい「変化」があり、
しかも、PENDUAL公式画像を再現化した2021/09/01付記事と 今回再現化したINFINITAS公式画像のコマは
同じレイヤーでも時間差分のコマ(※INFINITASの方が数コマ後)が使用されているので…
昨年時(前作BR稼働中)に収録した映像素材を新PC上で改めてコマ特定→個体厳選→ヌキ出しし、
「時間」と「環境」による「変化」を感じるガッタイダー画像をご用意致しました。

左:2021/09/01付記事掲載画像(旧PC上でヌキ出し)の元素材
右:当記事掲載画像(↑と同じBR時収録の映像素材から新PCでヌキ出し)
新PCでは色の濃い部分が潰れず、背景に黒い色が掛かったPENDUALの明るいほうの汎用映像の欠片の部分まで見えます!×22

「PENDUAルシェ」ボスアニメ「Lincルシェ」レーンカバー からの…
趣きのある世界観の楽曲のNAGIさんキャラの画像化の流れも続きました👼
ルシェは、見た目と言うか髪型は好きなのですが…、
(→2022/07/29の合流直前に髪を15cmくらい切り、ヘアセットについては特にオーダーなどしなかった結果ルシェみたいなボブにしていただきました笑)
同じく「■の娘」属性があまり得意ではない自分的にも、ルシェは女子だったら良かったなぁと思いマスw×41(Lin+PEN)
ルシェのような あざといキャラに限らず、NAGIさんの画には独特の艶っぽさがありつつも
お人形さんみたいな子が多いからか、肌の質感はむしろツヤ肌とは逆のマット肌っぽい(陶器っぽい感じ?)
スベスベしてそうで触りたくなる、不思議な透明感も儚くて美しいです…✨
キラキラのエフェクト無しでもNAGIさんの画は綺羅綺羅してますが、
「entelecheia」ボスアニメの熾天(が)使ルシェも、やっぱりエフェクトと背景専用映像があった方が神々しくて映えますよね✨👼✨