【IIDX】entelecheia


2014/12/22 beatmania IIDX 22 PENDUAL イベント「Qpronicle Chord」対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2019/12/04 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.9 (22 PENDUAL) 発売開始案内

正 義 執 行
-Die Niedlichkeit ist Gerechtigkeit-

↑舟木Rche智介氏の楽曲コメの斜体も再現してみたかったものの、
はてな記法の斜体タグは半角英数字にしか適用されない…?🤔
ボスアニメの公式掲載画像に関しても、背景(専用汎用映像)のコマまで一致させた完全再現は不可能ですので
INFINITAS公式掲載画像の熾天(が)使ルシェのレイヤー部分のみコマを特定・再現という形に致しました。
キラキラエフェクトと、画面上部の羽根のあたりを見ていただけると分かりやすいと思います👼
(※エフェクトの無いPENDUAL公式掲載画像はコマ特定しづらい上、見た目としてもキラキラ付きの方が映えますよね✨)
tricoro枠のボスアニメ画像化案件:「S!ck」と「Plan 8」(最初最後)
の各公式掲載画像の使用コマは固定レイヤー部分=1曲内で1回だけ出力さ(せら)れるコマでしたけど、
今回の「entelecheia」ルシェの公式画像使用コマは通常レイヤー(?)部分。
ですので、楽曲(映像)開始から理論上最速タイミングでこのコマに到達したところをヌキ出してみました。
各譜面難易度でノーツ入力の有無(UMMU)など色々検証した上での確認結果(隙間産業)につきまして、
次回画像化予定:「Qpronicle Chord」イベント報酬カスタマイズアイテム
「PENDUAルシェレーンカバー」記事上にて詳しく書かせていただきます!×22


「Night sky」の各公式掲載画像の使用シーンに「Sirius」の文字が入っていたことに
(文字が上下反転されているのもあり、)気付かNight Skyでした…🌌
私自身は気付かずに、「Vulkan」SIRIUS汎用映像ネタから流れが繋がった(意味深)のも
星の力に導かれた運命的な必然とも言えるように感じます🌟
「Night sky」のラストの「Lepus」も、USAOさんに絡めた(意味深)と思われる うさぎ座のことだったとは🐰
SIRIません(尻ません(意味深))…もとい、知りませんでした!×39(SIR+PEN)

8th style楽曲の映像について:
CONCEPT of 8th style / side : MOVIE / by VJ GYO
>「オリジナルムービー制作者のクレジットが最も多いバージョンでありますが、(中略)
最大のバリエーションを誇るバージョンに仕上げることができました!」
オリジナルムービー=フルムービー(専用ムービー)のことでしょうけど、
その分、汎用ムービーのバリエーションが最も少ないバージョンに?なってしまったのかもしれませんね…。