【IIDX】Godspeed <3>


2016/02/20 beatmania IIDX 23 copula
EXPERT COURSE -SECRET-「GRAND FINAL」対象楽曲
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2016 February MUSIC特集ページ 公式ジャケ
[2020/02/05 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.10 (23 copula) 発売開始案内
【公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

copula色の電車の窓越しにお月様を見上げる少年とAegisちゃん🌝
(↑灼熱くんみたいな太陽の絵文字(🌞)の月バージョンもありましたw×41(RA+cop))
かわいい表情で中性的な見た目の少年はNAGIさん画と分かりやすいですけど、
>「頭の方と終わりの方のイラスト部分を担当」
=絵本タッチのイラストは全て、すなわち当画像シーンを含むAegisの2DイラストもNAGIさんが担当しているのかと思います。
かーるさんの担当は、前回記事画像のAegisのシーン(Aegisの3Dアニメーション)~当記事画像シーン直前のお月様のシーンまで?
女性デザイナー2人によるキュートなキャラクターのイラスト素材たちが、
夢見る乙女♂へす子ちゃんことHES先輩のエフェクトの魔法に掛けらレル…✨🚃✨

「Godspeed」サビのクライ○ックス(意味深)を盛り上げる当シーンは、
「NZM」ムービーの冒頭でも「Godspeed」のフレーズと共に使われてるんですね。
ブラックAegisや悪魔仕様のデコ電車、業(カルマ)の深い9th汎用映像etc…
「Godspeed」とは真逆のダークな世界が構築された「NZM」ですが、楽曲自体はむしろ明るい系?な印象も受けます。
同9th汎用映像使用のThe 4thメンバー楽曲の「Bad Maniacs」のような凶悪な面もありつつ、
「RIZING YOU UP」みたいな明るさのエッセンスをサウンドから感じました!×70(9th+SIR+SPA+cop)
copulaのEND ROLLとして次作SINOBUZに繋げ(意味深)ながら、
これまでのThe 4thが駆けヌけた奇跡の軌跡(コヤジ)を振り返る楽曲コメントがエモいですね!×27(4th+cop)
上記リンク先の「RIZING YOU UP」楽曲コメも中原さん自身の音楽性の起点(が)や「starmine」の原点(が)について語られていてアツいです!×41(4th+CS EMP+SPA)
いままでの想いも、これからの感動も、全部を詰め込んだ新しいThe 4thのイく先…
「Godspeed」が歴代IIDXサウンドディレクターによるコラボ楽曲なのに対して、
「NZM」がBEMANI一般公募始祖組の外注ユニット楽曲であることも意図的だったのかと思います。
と、「NZM」は今回の一連のINFINITAS公式画像掲載対象楽曲には無い且つ、
当記事掲載画像はある意味「NZM」のワンシーンとも言えますので、この機会で触れさせていただきました。 ✂🎫