【IIDX】Pout <1>


2022/05/12 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 4 Beat Showcase 対象楽曲
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

#おばけちゃんのたび
「山奥で一人ぼっちだったおばけちゃん 仲間を見つける旅へ」

「(おばけちゃんと)いっぱい遊んでください。」
佐藤SYUNN介さん本人もお気に入り?の 可愛いおばけちゃん👻
jb clanの「Sulk」とほぼ同じ「ふくれる(意味深)」の意のタイトル「Pout」
どちらもフューチャーベース系の楽曲ですし、本人から明言はされていないものの続編曲っぽいですよね。
HVの「好き勝手ヤってください。」(意訳/意味深)こと「Do What You Want」然り
明るい系だけど どこかエモみが感じられるような雰囲気のフューチャーベースは好みですです!×78(PEN汎用+HV+CH)
「ふくれる(意味深)」=股間が…ではなく、無邪気な子が拗ねるような可愛らしいイメージが楽曲から浮かびましたが
このtef * tefさん作の映像だと、「まんまるふくれっ面」のおばけちゃんが大福みたいな体を伸縮(意味深)させて変身する姿も含めて
文字通り、イメージが膨らみ(意味深)ますね👻→⛄→🍊→🍙→🌷→🌝
ただ、最初から最後までずっと無表情だからか「まんまるふくれっ面」には見えない…笑
むしろ当画像の序盤シーンの時点でも口角が上がって見えます😏

ファンタジーでファンシーなオバケよりも、現代人のダークな側面の方が怖い😱
自分にとってもサイコ的なダークやリアルっぽい虫は恐怖であり、
楽曲は苦手なわけではないものの…WLEN7さんが「アクマフカ不可」な気持ちは分かります😇
ジャンル名:ROCKだけど この曲はROCK?という点(が)も ちょっと疑問🤔
(↑独自でなく実在のジャンル名が付けられた楽曲は、そのジャンルのイメージ通りかどうかも個人的に結構気にするところだったりします。)
収録ラインナップ的にハッピーな曲ばかりだと偏ってしまいますし、
コナミ様からは面白味を狙って pizuyaさんのエンジェルな作風とは真逆のテーマでのオーダーが出されたのかもしれませんが
CHの方向性は仮にも「全体的に明るめ」(by「Fantastic Merry-Go-Round」GUCCIさんコメ)
今のご時世は特に、やっぱり良い意味で「幸せになろっ?♥」な雰囲気を求めたくなりますよね🥺

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。