【IIDX】RESIDENT FAILEDリザルト


※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

[RDT公式サイト HOW TO PLAY「ゲーム画面詳細」→リザルト画面(ノーマルリトライ) 掲載画]
B以下リザ画のカラー違い&中央ロゴマーク下の表記違いのFAILEDリザ画。
赫に染まり、B以下リザ画と比較すると画面も暗くなってます。
赤いダイヤモンド…は聞いたことがなく、赤い宝石だとルビーとかが思い浮かびますけど
結晶構造の欠陥で生じるという「奇跡の宝石」で「幻のダイヤモンド」の
レッドダイヤモンドも世界に数十個ほど実在はするのだそうです✨💖✨
今作のリザ画の背景はランク毎に異なる(※AAA・AAは共通)ダイヤモンドカットのCG素材が使用されている手の込みようですが、
近作のB以下とFAILEDのリザ画は動的(イラストや背景にアニメーション付き)仕様が恒例だったのが…
今作のはAAA~Aリザ画のように性的ならぬ静的。
静止画でも綺麗なCGなのでアニメーションを付ける必要も無いと思いますけど、
当ブログのリザ画像化対象としてB以下・FAILEDリザ画も含めるようになったのはSINOBUZから
アニメーション無しのB以下・FAILEDリザ画はそのSINOBUZ以来?かと記憶してます。
リザ画面の表示時間の中で最も画面映えするコマを探す工程が無くなる分、
AAA~Aリザ画みたいにプレーサイド毎の映像素材の個体厳選→1個体あたり5枚くらいヌキ出した静止画を厳選する作り方になるので
(※1個体に絞れない場合は2個体の計10枚くらいから厳選したりする) 静止仕様の方が大変ではあります😵
そこまで厳選しなくても完成画像の見た目に明らかな差が出るわけでもないのですけど…。気持ちの問題。
今作はAリザ画の種類が少なかったですし、↑の作業にこだわっても
歴代の稼働初期の一連の画像化作業時に比べると良い感じに立ち回れてはいます。

各作品の新汎用映像はそのバージョンのタイトルの印象を左右するものにもなりますが、
BRっぽくない方のBR汎用映像作者の花守さん曰く:
『映像としての個性を出すぎないように』制作しつつも…ご自身のメカ好きの性癖が出ていらしたりw×28
aloさん作と見受けられる今作の新汎用映像も作者の個性が表れながら、
RESIDENTらしさ、そして汎用性も両立されていると思います!×30
少し長くなりましたので、「湘南純愛」(←「湘南純愛組」という漫画を思い出した ※タイトルしか知らない)に関しましては
また別記事にて改めて書かせていただきます・・・バイビー★
(CV:「ナイトシティー・アヴァンチュール」作詞担当mitsuさん)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。