【IIDX】RESIDENT AAリザルト 彩葉 <2>


【RDTリザルト】 オリジナルの梅桐彩葉
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

青のモノトーン紫にモリジン化する次女の緋浮美とは逆に、
紫のモノトーン→青にモリジン化する三女の彩葉(意味深)!×168
今でこそ明るい系で暖色のイメージのある末っ子キャラが定着してますが、
お姉ちゃん達が出てくる前、9th styleで彩葉と一緒にデビューした英利
同じオレンジ色の髪で 衣装のダークグリーンの色合いも少し似てますし、
初見時はこの2人が兄妹とかに見えてしまいましたw×9
ゆえに、彩葉には最初から妹キャラっぽい印象がなんとなくありました。
その9th styleのカラーに青が含まれてたり(9thのUIは緑寄りの青だけど、ポスターやCSパケの背景は青い)
彩葉の原点(が)回帰のDJ衣装の青い部分も緑寄りの色ではありますけど、ヘッドホンは青に見えます🎧
長女の天(が)土(のモノトーン)や、親友の理々奈のモリジンの赤とは対になるカラー💙
寒色背景に、本人のハッピーオーラを具現化したかのごとく虹色のエフェクトが映え(バエ)ます✨🌈✨

梅桐三姉妹の登場順は最初からクライ○ックス(意味深/末っ子が最初だった的な意味で)www
それが…末っ子以上に強烈なキャラの次女と長女の登場により、
むしろ彩葉がかなり常識人的なキャラに思えてしまいますが…
GOLI先生の中では彩葉の初登場の時点で姉2人の構想があったのかどうか、
そのあたりでも初期の彩葉のキャラ設定と印象が変わりそうです。
(緋浮美が登場したばかりの時点で雑誌アルカディアの表紙に天土が描かれたので、少なくとも緋浮美と天土の構想はほぼ同時と思われる?)
ROOTS26キャラの最初期メンバー=レジェンドwのナイアユーズがメインの2nd styleポスターが描かれた頃には
梅桐三姉妹や、ROOTS26の物語(26人のキャラクター)の構想はまず無かったであろう…。
彩葉の初期設定の一つである霊媒体質のこともすっかり忘れてましたけど、
それを思い出させるような彩葉の差分的なリザ画も もちろん後に画像化予定でございます🔥