【IIDX】EPOLIS AAリザルト ユーズ <3>


【EPOリザルト】 オリジナルのユーズ
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

赫に染まったSUNモノトーンよりも、こちらの方がイエローライトが強く
光を雷のように轟かせ響かせた、轟響サウンドならぬ…
轟響モリジンは冬だけど熱いです!×44(DD+EPO)🔥
モリジン化しても画面の両端は暗い分、蛍光イエローとのコントラストが際立ち
まるで背景の街並みを爆破してドヤ顔をキメているみたいなエフェクトとポーズ…💣
なんてのは極端ですが、街を守るヒーローと言うよりは
やっぱりアメコミに出てきそうなヴィランっぽく見えてしまいますね…。
SINOBUZ当時、特にポスターの印象だとユーズ(と聖奈)は紗矢の取り巻きかと思ってしまっていたのですが
戌のメンバーではない2人は、周りの人間関係的にも梅桐側やセリエリ側なのでしょうし
少なくともゲーム内では紗矢との絡み(意味深)は無い気がするので、
SINOBUZポスターも あくまで一緒に描かれているだけ…?🤔
EPOユーズの悪役っぽい雰囲気も、仮にラジオ番組のコーナーの一つみたいなノリだとしても
何れにせよ姿はラジオでは映らないのがあれですね…w×31
このポーズでは隠れてますが、同じ衣装のDDポスターだと首元に「R26」ロゴが確認でき
DDからブラッシュアップされたユーズのビジュアルは 聖奈のROOTS26ブランドの宣伝にもなるものの、
胸元の開いたボディスーツは着る人をかなり選びそうデスw×70(DD+R26+EPO)

いにしえの4thの「ABSOLUTE」ムービーのカラーやエフェクトで言うと、
このEPOユーズモリジンは「ABSOLUTE」中盤の横顔のドラゴンみたいなキャラクターのシーンっぽい?🐲
(VJ YUZさんテイストな「dj TAKA Resident DJ」ロゴのカットインの直前)
ドラゴンの鱗と、ユーズのスーツ(コヤジ)の腕の模様の緻密な描き込みにも共通点(が)を見出しました!×35(4th+EPO)
と、同じGOLIさん作品でも このタイミングで「ABSOLUTE」ムービーの話題をWLEN7さんより出していただいたことは
私には無かった視点(が)であり、楽曲はよく知っているのに映像は数える程度しか見たことがなかったので、、
ちゃんと見るのも、そして楽曲コメを改めて読み返すのも良い機会になりました◎
石川さんコメの「聞く人によって感じ方が違うのが音楽の面白いところ」と同様に
見る人によって感じ方が違うのがIIDXの映像(MVA)や演出の面白いところ。
その感情や知識が鮮明なままでブログに残して、また未来に記事を書く時とかに
参照がてら過去記事を見返したりするのも 自分でエモくなってしまいます…。(自○自○(意味深)(?))