【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 Winter <2>


轟響。
「よっ、今日はハードコア中心のアンセムでガチなイベントにするか?
音をフロアに轟かせ響かせる、轟響サウンドだ!冬だけど熱いだろ?」

「自分をいかに表現するのかも重要」と称し、
他キャラが飾った過去タイトルのメインビジュアルのイメージやポーズをパク…リスペクトするレジデントDJ士朗w×13
過去タイトルをインスパイアした士朗の演出パターンはこの他にもございますが、
ポスターの小道具付き&筐体POPポーズ再現の懐古演出は
冬でも、冬じゃないとしても(?)熱いです!×43(DD+RDT)
黒白を基調としたコアな世界観のDistorteDのメインビジュアル担当は髪を黒染めしたユーズでなかったら
元々モノトーンのキャラデザインの士朗でも違和感が無かったかも?しれないくらい、
士朗自身もDDのハード系(意味深)のデザインや楽曲セトリが好きそうですね🖤

轟響超天三兄妹もとい同郷超天三兄妹の長男WLEN7さんが印象に残っていらっしゃるであろう
士朗ログインパターンの3つのうちがの1つがこれかとお察ししますが、
過去作品リスペクトの士朗の演出パターンは、現在の冬シーズンだけでも
ログイン3種+ログアウト2種=5種
今後も追加…と言うか入替になると予想される春以降の季節限定演出(仮)にて他の作品もヤりそうですよね。
最終的に過去の全タイトルを網羅するのかは分からないですけど、
(士朗自身がメインビジュアルを飾ったタイトル(3rd・tri・Rtg ←意外と多くない)もセルフリメイク(?)するかな?)
それでも季節毎に入れ替えになってしまうのはやっぱり勿体無い…。🥺
まさか入れ替えになるとは想定していなかった稼働開始時のパターンも全て回収・画像化できて本当によかったです!×24(パターン)
ボイスがあってこその演出ですけど、当ブログでの画像化とテキスト化でアーカイブしてイきたいので
こちらもアプデのたびに確認するつもりではいますが、今後も情報提供いただけますと幸いです。

今作の(aloさん作と見受けられる)新汎用映像には、すごく…宇宙を感じる…
前回記事に書こうとしたところで(長くなって割愛)、
汎用ソムリエのWLEN7さんも同じことを思っていらっしゃって安心…と言うか期待してましたw×30
新汎用映像の使用楽曲も、タイトルとかが明らかな宇宙テーマと思われるものでなくても
神秘性や浮遊感のある、夜っぽいサウンドで総じて好みなものが多いです🌌