ほしふり


【Thyella様リクエスト】
2013年10月1日、Akhutaさんが影縫い胤撒きというあさき先生リスペクトの曲(※曲解)を新曲として発表した一方で、
あさき先生は、ほしふりという神曲(「しんきょく」ではなく「かみきょく」と読んで!)をjubeatに召喚したのであった…。
さらに、あさき先生は「こんなんじゃ全然(グルメイツに)食わせたんねぇぞ!おい!」とでも言わんばかりに…
…2日後に続く!!


GITADORAじゃなかった頃のギタドラXG&V7より移植、あさき&Sanaのほしふりです\( "Ω゛)/
(”GITADORA”ネタではオトベア、”ギタドラ”ネタではにゃぐわの顔文字を使うのが激写のこだわりです。
今までは(´Ω`)という顔文字でしたが、より似せるために眉毛を表現してみましたよ!)
すごく好きな曲なんですけど、最初、同じくXG(V7)に収録された紅蓮の焔と作曲者を間違って覚えておりましたwww
その頃、ポップンで劇レコ feat.Sanaが多かった時期だと記憶しているので…。
そして、Sana歌唱版の紅蓮の焔もあったりするんですよね。
ジャケットは、ギタドラ版と絵柄自体の変更はありませんが、ギタドラ版よりも全体が写っていて、曲名が入っております。
リフレクのジャケットはSanaベストアルバム「Sana Coffret」の真っ白なジャケットで、確かSana Coffretの発売記念にPSTLくんがぶん取ってきた…移植されたんでしたっけ(◎ω◎)ノ


ギタドラ&あさき繋がりで...
GITADORA 2ndサントラのデーベーデーの収録曲の最後の8曲目は、買った人にしか分からない意向にしたいみたいですね。
…この激写の発言で、もうネタバレ同然ですけどw
本当に気になる人は買うなり調べるなりしていると思いますので…ということで\(;(◎);)/
その肝心のデーベーデーはまだ観ていないのですが、シーデーの方は、今日も年賀状描きの作業BGMとしてヘビロテしましたよ!!
前作(1st)サントラは曲数が少なかったり、ほとんどが知らない曲ばかりだったせいかいざ聴いてもあまり印象に残らなかったというのが正直な感想ではあるのですが、
今作は、最初のフレーズだけでどの人の曲か分かるような曲が多く、予想以上に楽しんで聴くことができました!!!\(*(◎)*)/
BEMANI Fan Siteで毎週の新曲追加のニュースだけは欠かさず見るようにしていたので(※指リフのジャケット撮影と重複しないかをチェックするためですw)、新しく追加された曲については、ある程度知識があったんだと思います。
それを逐一覚えていたかどうかは別として…。
曲名とアーティストの情報はもちろん、ジャケットまで把握できたせいか、曲のイメージも掴みやすくなりました。
前回サントラの激写の推し曲は「Give Us Kiss!」で、ロングもはすはすしまくってますが、
今回の激写の推し曲は、、、肥塚王子の、「Grapes」でございます!!
曲の雰囲気とジャケットに似合わないBPMとのギャップが面白いPlum、ちょっとかっこいい(←”ちょっと”が重要w)Cassis…と、果実シリーズ前2曲も相当お気に入りではあるのでございますが、
採れたての葡萄ちゃんはすっごくおっしゃれ〜で、非常に激写ホイホイな曲でございました!!!
BEMANIではJAZZっぽい曲が絶滅危惧品種(←敢えて果実っぽい表現で)でございますので、たま〜にそういう曲が出てくると、大事に聴きたくなるのでございます。
ここは、3曲ともお揃いにするために、ぜひjubeatにも出荷してはいかがでございますでしょうか?!ヽ( (◎) )ノ
個人的に一番楽しみにしていた、Disc2のトリジャニギタドロック枠も堪能しましたよ\< ◎▽◎ >/\( (◎) )/\[(*'▽'*)]/
大好き曲であるsolaのギタドロックver.も、評判を裏切らない格好良さでした!!!
これが、もしむっちゃんギターだったらどうなっていたんだろう…とか、考えてみるのも面白いです。
すかす、BEMANIスタジアムの泉VENUSこと「泉の女神様」が、どんな出来になるのか全く想像できないですwww川;◎ω◎);◎ω◎)
泉の女神様「あなたが落としたのは金のオノ秀幸さんですか?それとも(以下略


空蒼ランデヴー
張艶ランデヴー
…これが書きたかっただけですwww(ネタ提供:( ▼∀・▼ )様)


この土日の年賀状の進捗は、、、「BEMANIキャラ」のリクエストの下書きを完了させることができました。
動物とか、ょぅι゛ょとか、美少女とか、お姉さんとか、イケメンとか、それはもう幅広く描きました。
ああいいぞ…次は、「BEMANIコンポーザー」枠だ…!!
(例年、意外とご要望が多いんです!そして描くのが楽しい!!笑)
下書きが一番時間が掛かるので、全ての下書きが終わってからは、早いと思います!
今年も面白いリクエストばかり&枚数の割に誰一人としてリクエストが被らず、新鮮な気持ちで描かせていただいております!!



†††年末恒例企画†††
激写アナログ年賀状交換企画2014 ←12/21頃まで申込受付中!
激写と手書きの年賀状を交換して、デジタルライブならぬアナログライフを満喫(みつるきつ)しよう!!



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
Stand Alone Beat Masta
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・三毛猫JIVE&ジャイブ
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
・fallen leaves
・Freedom
・マッハマンの歌
・Cosmic Hurricane-Try to Sing Ver.-
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(12/15更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!