Elektrick U-Phoria・その1


【ARTHUR様リクエスト】
もうすぐCopulaが稼働してしまう前に、旧曲リクを…
Elektrick U-Phoriaより、背景が黒で「電惚」の文字が大小2つ出てくるシーンですです!
レーンカバーのシーンはこれよりも後…で、激写のカードにはPENDUALのプレーデータが無くレーンカバー画像が確認できないため、至急送っていただくようお願いしましたw
BEサマサントラ画像でもう少し引っ張るつもりがそうはいかなかったので、こんなGIRIGILIにwww
また、今からの弐寺画像リクは空気を読んでCopulaまでご遠慮いただけるようお願いします。
(※BEサマ曲、クロノシーカー&チェイサー曲、東方曲を除く。←これらは多分全曲ありますので大丈夫かと。ただし限定3枚分となります。)
今は機材はリフに設置中で、全機種に言えることですが、機材は簡単に付け替えできるものではありませんので…。
(リストに弐寺リクがあって、まだ1枚も消化されていない状態=弐寺リク受付中の目安と考えていただければ。)


VOLZZAのマッチング、大丈夫なんでしょうか…?
外野から見守るにしても、心配です。|ω◎`)
パズルコメントが無いように見えましたし、フレンド制度はさすがに廃止されないと思いたいですけど、「マッチングが充実」とか謳っている割には力を入れるところが違いますよね(●ω●)ま"ー
でもクリアゲージが弐寺方式になるのが阻止されたっぽいのはよかったです。やはり不評だったのでしょう…。


CopulaとVOLZZAの稼働も近付く中、皆様のPENDUAL納めに向けて...!?
まず遡ること一ヶ月以上前、激写とLEEさんの運命の日がある9月に、WLEN7さんが激写とLEEさんのイメージ曲を2曲ずつ設定した寺オリコを作ってくださいまして。
激写枠として選んでいただいたのは、beatonic nationとLETHEBOLG…ああ^〜〜〜ツガルたん!!!
そして激写がメアドにするほどのbeatonic nation!
Sotaさんのことをウサンクサイとか言い始めるずっと前どころか、DJT稼働後すぐの2007年に作ったメアドです。( ℃ヽ℃)
この曲の何が一番好きかって、曲名ですw(※詳しくは上記リンク先)
ちなみにLEEさん枠は納得のコライたんとFANTASTIC THREEでした\(@∞@)/
そんなWLEN7さんから頂いたミッション…「激写さんコースを作るための4曲の選出」
これが、激写のBESTofBESTな4曲を決める…と言っていたことの真相です。
曲・ムービー・想いで、全てにおいてポイントが高いものを選ぼうとすると…本当に悩みました。(●△●;')
一ヶ月以上お待たせし…、ようやく決めることができました!!!
ずばり、「EXVOTE GEKISHA」。
コースプレーの際:DJ WLEN7さんのお名前かID(3599-2477)で検索してフォロー設定しないといけないため、初めましての方はやりづらいかもしれませんけど…。
確かリンクルからそうなったんでしたっけ?だとしたら、これもリンクルで寺に冷めた理由の一つかも…。
なんでそうなっちゃったんですかねぇ。指の大会はそういうの無しで気軽にプレーできるのに。
かつて自分も「イケメンパラダイス」というコンセプトで毎作1コースだけオリコを作って、知らない方(ランカークラスの方も!)含めたくさんの方にやっていただいたことが嬉しかったです。
ただの実写ムービー集めではなく、オチは「イケメン…?」なのがお約束でw、
最終作「IKEMEN♂SARADISE」はその名の通り皿曲縛り…とかね。懐かしいです。


以下、WLEN7さんへのメールのほぼコピペ(ちょっと加筆してます)になりますが、
曲目と選んだ理由、エピソードなどを...


1・TROOPERS (from IIDX15)
目の前で突然TROOPERSのワンモアリザを出され、「このタイミングでリザが出るなんてわたし聞いてない!(´;ω;`)」
→撮影失敗→そのカードでは再びリザ召喚不可→一緒に居た弐寺十段氏がまだワンモア出してない→「じゃあ今から出してください!」
と、もう一度リザを撮らせてもらうために約一日掛けていただきましたw
blog開設したて、別にワンモアリザを絶対にアップしなければならないという使命感も今ほどは無かったはずなのに…
これが激写の無茶振りの一番最初だったと思います。
Des兄さん初のワンモアということで、いつものワンモアよりもwakkwakkしました。私が唯一聴ける、デス…メタル…?ですです。
当時20歳そこそこの女子が書いたとは思えない過激すぎる空耳歌詞も話題に(※ネット上から抹消済www)


2・Punch Love 仮面 (from IIDX16)
昔から激写のことを知っている人は、この曲のイメージがとにかく強いと思います。
間奏のセリフを再現できるほど大好きでした!!!
が、今は恥ずかしくてできないですw
数年前のJAEPO…になる前のAOUで生ほっしーに偶然お逢いした時、自分で撮影して作ったキックアウト仮面柄のe-PASSを見せ、ほっしーに感激してもらえたことが今でも忘れられません。
私の中で、IIDXの歌姫は永遠にほっしーです。


3・She is my wife (from IIDX17)
SIRIUS稼働日、「満?どうせ今作も汎用乙」だったのが…以下略
それまで激写の弐寺はツガルたん(ダルツガ)萌えでしたが、初めて男性に心ウバワレ、ミツル子ちゃん状態でしたwww
( ▼∀・▼ )さんの名前が「( ▼∀・▼ )」になったのも、多分そのせいですw
ただ、サヨナラスパスタ→オカエリスパスタの流れが説明不足で意味不明すぎて、私の中での満はeverlasting resortで終了しました。
今のスミリティ10.00やツマブキチガイなど、「Gekisha is S!ck」の原点だった…のかも!?


4・Watch Out Pt.2 (from IIDX18)
曲・ムービー、どちらも「☆5」(最高評価)でぱっと思いつく曲は実はこれだけです。
上の3曲は、純粋に曲だけを評価すると☆4.8くらい(←それでも相当高い方です)なので...
弐寺現役だった頃、「良いところがひとつ(単発)しかない!」DJ 2ND.59も、皿曲だけはできなくはありませんでした。
自分の中で、弐寺プレーをやりたいと思えたのはここまでです。(SIRIUSは…そうでもなかったですが。)


以上、悩みに悩んで…結局、ド直球になりましたwww
と言っても今ネットでお付き合いのある方のほとんどは激写が弐寺をやらなくなってから知り合った方ですから、ピンと来ないかもしれません。
また当初、「激写・黎明期」であるREDとハピスカから出すつもりでしたが、
この頃は自分ではほぼプレーせず「撮る専」だったのもあり、blog開設以降のバージョンの曲にしました。
純粋に曲だけを評価して全曲「☆5」のコースを考えるとしたら…削除曲があるのでオリコにはできないですw
私が弐寺実機を初めて見たREDの頃ですらもう消えていた曲。つまり、やったこともなくて何の思い入れも無いという。
そして…激写を語るに外せないGOLIムービー曲が入れられなかったのも惜しいんですけど、
先述の、WLEN7さんが考えてくださった激写&LEEさんコースにLETHEBOLGを選んでいただいたのでそれで代えさせていただきたいと思います!
gardenは実は…曲はそこまで好きというわけではないのでwwwac(嫌いでもないですよwww(aωc=;))
それを言ってしまうと、テラ曲もそこまで(ry なのですが、LETHEBOLGのダルツガムービーは☆5を軽く突き抜けますのでね?!
ちなみにテラ曲で一番好きなのは迷うことなくDIORAMATIC MOMENTです。


他人の好みの曲とか想いでの曲の話を聞いたりするのも好きなので、語らせていただきました。
それが行き過ぎて譜面の話になると「え、は、そーすか(TOT)/~」ですけどw
譜面で曲の良し悪しを決めるのは損ですし…
(その逆で、あまり好きな曲じゃなかったけど譜面が楽しくて好きに…みたいなのは良いですよね。私もウンドボでそういう曲がありました。)
WLEN7さん、素敵な計らいをありがとうございました!そしてお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした...m<;-_-;>m
弐寺erの皆様はぜひ遊んでください(*´ゝv・`)ノ




< ◎_◎ > jubeat prop EMBLEM画像補完計画 < ◎_◎ >
「狂喜宴舞レム / 栗須py jbox」
エンブレム画像リクエスト&画像提供募集中!
随時更新→ 所持/未所持エンブレムリスト




†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡Elektrick U-Phoria
・コンセントが下から上に伸びていくシーン(Elektrick U-Phoriaのレーンカバーのシーン)
・激写のオススメシーン
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は麗華程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
‡ジャケット画像
・Foolish Hero
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
‡ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト