jubeat Christmas!・その2



【M2U様リクエスト】
スミスサンタと、クリスミスプレゼントの中身を画像化しました!\< ◎v◎ >/
スミスサンタ画像はこの大きさが精一杯だったのでオマケみたいになってしまいましたが、
クリスミスプレゼント画像はcopulaのDunkel Weihnachten(Nightmare before oversleep)のリザと同じように、異なった2場面をガッタイダーして仕上げています。
今回のグルメイツの中で一番身長が低いのが星子< ☆v☆ >で、プレゼント画像の縦幅が少しでも多く取れるよう…
左から2番目と、右から2番目に星子が出ていた画面をガッタイダーして切り取りました。
これが仮にグルザエモンとかだと、頭が長すぎてプレゼントの上に被ってしまうので…(こぴふくろうの手の位置くらいまであるw)
「全グルメイツ分録ってきてください!」とお願いしたんですけどw、上手く星子が中央に来る場面があって助かりました。
録画をお願いした時は、そんなことまで考えてませんでしたから…
ここ数ヶ月で指キャラが色々プライズ化されましたけど、このぬいぐるみも欲しいです(*◎∞◎*)< -_- >川・д・川( -∞- )<スミスとぬんごろは僕の隣で寝てるよ by Akhuta


晦日は「今年の色々、今年のうちに」に追われるでしょうし、
天気予報も良くな…って、今見たら雪マークが無くなってるけど…、
−もう、今日(30日)しかない−
…と思って、急遽ひとりゲーセンしてきました。
本当は29日の昼過ぎくらいまで片玉師匠が居ることになっていたので昨日行きたかったのですが、疲れて起きられませんでした…
どうしても、一日だけでも行ってやりたいことがあったのです。
ウンドボスタンプと、オトカと、そしてポプカ掘りを…
まずポプカは、月曜に確保してきたレアカ2種(←それぞれ違う台で、4,5枚目で出た)と被らず、良い結果となりました!!!
被ったとしても私は無限回収勢なので困らないですけど、コンプしないうちだとちょっと焦ってしまいますよね。。。
まるでジェネカの裏面のような真っ黒なカードが出てきて、有り得ないですけどジェネカが混入したのかと思いましたw
(月曜深夜もリアジェネ台にお供え物の東方ジェネカが5枚もありましたからね…有り難く頂戴致しました。m< -_- >m)
その怪しげな真っ黒なカードの絵柄を見たら…アアアアアアアアアアッーーーーーーーーーー!!!!!!
(oΘωΘ)<ぽわーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
↑ネタバレになったらごめんなさい!!w ※パステルくん関係ではありません
もう、素晴らしいレアカを引いてしまってこれだけで大勝利した気分でした…はわわ…
それだけでなく…おっと内緒だよ?!
今日行ってよかった…心からそう思えました。
そして平田祥一郎さんの懐かしい復活曲をプレーして涙が出そうに…(まさにポップンやり始めの頃の、思い入れのある2曲!!)


行ってよかった理由の一つが…本日12月30日は「シャル」ちゃんの運命の日だったと、まさに当日知りまして!!
前作で登場したタクトくんのピアノの精霊のあの子が、今作で本来の姿になって登場しているわけですが、これがもう激写好みすぎてw
精霊の姿でもぱっつんに見えて好きだったので、以前プライズで出たパスケースも保存用と使用用を2個保護していただきました♪
これこそネタバレでごめんなさいなんですけど、シャルちゃんのノマカを今日初めて引いて、運命の日を知ってどっひゃ〜!
せっかくだからお誕生日お祝い画像をGETしようと、シャルちゃんを使ってシャルちゃんの曲のEASY譜面をプレーしたら…
シャルちゃん2Pカラーが解禁→この画像を見てくれ…


(誕生日祝い画像のフレームは2種でいいのかな?片方は履歴5件のうちの最後の1件で消えるところだったので危なかったです。)
すごく…激写殺しの苺チョコレート色です…
寒色系の1Pカラーと暖色系の2Pカラーを並べたら嬬武器になりますしwwwW゜−゜)人(゜▽゜W
この気の強そうな顔とぱっちり下睫毛も最the高ッ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
しかも綴りは「schall」…「gekiScha」の「scha」ですよ!!(つまりScharfrichterと同じドイツ語?)
シャルちゃんが気に入りすぎて、ポプの名前を「げきシャル」にしたくなっちゃいました...廿*0.0) ←シャルちゃん公式顔文字
QMAで一時期「げきシャロン」という名前でシャロンを使っていたことがあるくらいですしねw


さらにシャルちゃんのご加護が…
後に、知らない方からシャルちゃんのノマカを恵んでいただいてしまいました\(*´;ω;`*)/ありがとうございます!!!
私は他人のポプカ掘りは絶対に邪魔したくない(だから私の邪魔もしないでいただきたい)主義で、
ちょうどレアカも出たばかりだったし、その方がやり始めたら自分は入らないようにしてたんですけど、
持っているカードだからと嫁に下さって…私の使用キャラを見ていてくださったのでしょうか?
シャルちゃん無限回収たまんねぇ〜〜〜廿*0.0)廿*0.0)廿*0.0)
こちらからも代わりに何か差し上げたかったのですが、一方的に戴いてしまって恐縮でした…。
実は日曜の時点でポプカ切れになってて、在庫はまだあるだろうけどこんなに早く無くなるなんてちょっとやばいかな…って思ってました。
これも2枚引きできるようになったのが大きいのか…でも、2枚引きできるようになったのはこちらとしても本当にありがたいと実感しました。
ウンドボは2クレだけだったので特に書くこと無しですが、オトカで初めてテストカードをGETしたり!
(もう満足!(みつるあし)と席を離れ、カード残数を見たら1になってたので…
次の方の手間になるのもあれだと思いましたし、そのままおかわりしてロール紙を補充していただきましたニョラ〜)
ちなみにテストカードはあいちゃんで、QRコード付きなのでそのまま使えるのかも?(◎w◎)
一方スミェントルはせっかく楽曲を設定したのに、指をやってこないで終わってしまったという…< ◎_◎ >


そして次回が今年最後の更新、その最後の画像は…
なんと、考えてませんwww
来年一発目の画像は考えてるんですけど…しかも選択肢が2つほど!?
どちらを出そうか、GIRIGILIまで迷ってしまいそうです。
きっと皆様の頭の中には無いであろう…そんな2種を用意しています。(でも、出すのはどちらかです。そしてこんなにハードルを上げて大丈夫?w)
それよりも今年最後の画像、どうしようw




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill/prop システム画像
jubeat saucer fulfill タイトルロゴ
・スミスの想いでエンディング(time granularのマキアート)
Trick or jubeat!
▲ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT VOLZZA】
▲ジャケット画像
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・Gale Rider
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・I LOVE COSMOS
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・ツミナガラ...と彼女は謂ふ(0時〜5時限定ジャケット)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
・私をディスコに連れてって TOKYO
・雪月夜
・THE LYCANTHROPE
・Ghost Hunters
・RAIN
・Raving Fantasy
・Storm Buster(+Gale Riderと並べた画像)
▲シンボルチャット画像
・ありがとう
▲「パステルくんとガッキー博士のどきどきリズム研究所」画像
・どき研開発失敗
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は魔騎士程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
▲ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・Absurd Gaff(GRAVITY)
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
▲ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト