beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS シャッター・その2


前回記事で画像化したシャッター画面につきまして、泥?油?のシミで汚れている差分画面があることに後で気付き…、
↑の記事を出した数時間後、私が気付くきっかけになった(「成果物」の中から偶然見つけた)画面を画像化して追加しました…が、
どうやら、その差分画面は「分岐の中のごくごく一部の中途半端な状態」だったみたいで、また数時間後にメ隠滅しましたwww
そして、現在私が持っている弐寺CBの「成果物」全てに目を通した結果、
シミが付く箇所は12箇所でほぼ間違いなく、場所と個数(つまり1個〜12個)ランダムでシミが付き…
全部で何通りになりますかね?wwwwwwwwwwww
一生ブログを続けてても画像化できない枚数…(今後一切シミ画像しかアップしないブログにwww)&それ以前に回収できませんwww
でも、差分画像として1枚だけ画像化するならば、12箇所全てにシミが付いたパターンを…
これが、最大に汚れたシャッター画面です!!!!!!!!!!!!
2クレ分、C〜Fラン狙いで全曲グドアタしていただき、各クレのEXTRA STAGE終了後のシャッターがどちらも全く同じパターン(12箇所汚れ)になりました。
1枚目の画像では、11箇所しか汚れているようにしか見えませんが…

というわけで、今回はノーカット版も画像化致しました!(完全ノーカット画像は、多分初?)
12箇所目の汚れは、画面の右下の赤い部分の左端です。
CREDITとPASELIの文字が入っているため、いつもはカットしている画面下の部分です。


真っ白なシャッター画像と2種並べての掲載はできませんでしたので、ガッタイダー画像で比較をお楽しみください。

DJ N-PSTL様・DJ WLEN7様・元DJ 2ND.59による検証結果
・AAAだとフルコンしようがしまいが汚れない
(1ST〜EXTRA STAGEまで全てAAAだと汚れないままプレー終了)
(AA以下で汚れ、それ以降でAAAを出しても汚れは綺麗にならず維持されたまま/更にAA以下を出すと汚れの箇所が増える)
・ランクが低いほど汚れる
・ランク依存のためフルコンは無関係(フルコンでもAA以下だと汚れたことを確認)
・FAILEDもおそらく無関係?(※未確認)


前作までのシャッター画面には、こんな差分は無かったですよね…
すかす、当初は日数稼ぎ(リク画像化のための準備時間確保)目的もあって正直軽い気持ちで画像化したシャッター画面が、まさかこんなことになるとは思いませんでした。。。
そして冬休み中は引きこもり作業(年末に使い果たしたブログ作業の積み立て作り)に集中したく、本当はどこにも出掛けたくないのですがw、
激写ホーム周辺にイグッ用事があって、その場でシコんでいただけて助かりました。。。(`;ω;´)
今、激写が☆7とかをやったら、狙わないでこの画面が出せそうですけどwww(それ以前にクリアできなさそう…)
という感じで… 作業の積み立てどころではなくなって、全「成果物」検証に朝5時半まで掛かり、
本当に疲れました…(>´ω`<)(でも、一番疲れたのは、この本文作成www)
全パターンの回収はまず不可能ですから、最大に汚れたパターンだけを画像化すると決めても、もし狙って出せるものではなかったら…と不安でしたし。
とにかく、中途半端な状態である画像を知らずに世に出したままになっていたら私はいたたまれなくなっていたので、よかったです。(´;ω;`)
あとは、最初のAA〜Aリザ回収作業のおかげで差分を発見&シミのパターンを検証できたのも大いにあります。
AA〜Aリザの特定のキャラがなかなか出なくて、CB稼働の最初の数日は( ▼∀・▼ )さんが難民になってしまったのですがw、
その副産物として複数パターンの汚れシャッター画面が収録されていたから、汚れる箇所が最低12箇所はあることを把握できました。
で、最大も12箇所であることはほぼ確実だと思うのですが、もし13箇所以上あったとしたら教えてください。。。



いや〜、おかげさまでネタができましたね!w
ネタができるに越したことはなく、しかも、正確に把握している人が他に居なさそうな…
そういうマニアックなBEMANIネタを突き詰めることも、私の生きがい!!!p(●△●'*q)
そんなこんなで本文も画像も盛り沢山になりましたし、前回記事に画像を追加するだけなのはもったいないくらい自分の中の色々なものが擦り減ったのでw、
もう1日分の記事として改めて出させていただきました。
さて、明日はjbox更新はあるでしょうか…(さすがに三が日にご丁寧に前日告知はヤらないでしょうからね)
無くても直近のハリツヤ部のネタには困ってなく、jbox更新が無い方がありがたかったり…。< ◎_◎ >




【現在、IIDXjubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲garden
・全レイヤー
▲POODLE
・サビ前に餌をもらうプードル
・サビでご主人とお散歩するプードル
・手をピッと上げてポーズする王冠プードル
・羊と寝ているプードル
▲PENDUAL TALISMAN
・文字のレイヤー
・PRESENT天土
・緋浮美
・FUTURE天土
・天土と卑弥呼
イザナミノナゲキ
・1:33 カットイン1
・1:35 カットイン2
・1:46 溶けゆくイザナミ
・1:56 タイトルシーン
▲Quakes
・全レイヤー
▲刃図羅
・ムービー最初のタイトル
・男の子のソロ
・女の子のソロ
・お面の人がSEに合わせてシャンと祈祷するカットイン
・SINOBUZ曲の欠片が降りてくるところで、右側に「FUZIN RIZIN」のセムが映るところ
・船に乗っているSINOBUZのムビキャラ達
・男の子と女の子が何か拾って目線を合わせた瞬間
・CANNON BALLERSのロゴマーク
▲ACCELERATE
・女の子2人のレイヤー(正面&横向き)
▲COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION
・全レイヤー
▲うさ☆かめ 大戦争
・0:23 タイトル
・0:40 VS. 対決シーン
・0:45 追いかけ
・0:55 それぞれの妄想
・1:00 夜兎姫のターン
・1:06 うらしまたろ子のターン
・1:19 zzz
・1:23 しばらくおまちください
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)