バスルーム ロマンス・その6



【LEE様リクエスト】
色んなボトルに囲まれたアヒルちゃんのレイヤーは、全レイヤーの中でも最も女子力の高いレイヤーだからか?、唯一の♀のアヒルちゃんのソロレイヤーになってます。
beatmaniaIIDX」ロゴ入りのボトルがあったりするのも細かいですね。
2枚目の画像はオマケであり、次回記事内容のフラグ画像だったりするのですが…!?、
IIDXロゴ入りボトルが真ん中あたりに映ったところ+後ろのカラフルな直線が広がって画面が覆われる直前の瞬間です。
もちろん1枚目で画像化したものと同一ファイル・同一レイヤーで、1枚目の画像から数秒だけ経過したもの。
2枚目の右端に見えているのはアヒルちゃん♀の姿=つまり、ボトルの並びがループしてるんですねw
今回の背景汎用はIIDXロゴ入りボトルの色合いと同じ、黄緑・水色・黄色のグラデーションのシーンでございます!!


前々回記事でも書きました通り、「バスロマン」は「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」ならびに、
これは背景汎用透過無し且つ固定レイヤームビですが→「ACCELERATE」と同じ汎用ムビが使われてますので、
LEE様のCB新曲リクは、3曲中3曲全て「忍んでない方のSINOBUZ汎用ムビ」w使用曲!!!
偶然の結果なのでしょうけど、確率100%ですね!?
未来的なCGなのに色合いはレトロ…というバランスも絶妙な汎用ムビだと思います!
先月、「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION・その4」記事にて…
このSINOBUZ汎用は各シーンを大きく分けると、色違い&視点違いで2種×4シーン分の計8シーンあるとまとめさせていただきましたが、
その時に個人的にまとめたものが、まさか後に他の曲の画像化で役に立つとは…!!!
早い話が… バスロマンの透過レイヤー4種は、COSMICちゃんの透過レイヤー4種では使わなかった残り4シーンを使って画像化してます!!!!(`・ω・)/
バスロマンのリクを頂いてすぐ、背景透過レイヤーが4種あることを確認した時点で決めました!(b゜v`*)
COSMICちゃんは曲が少し短く、「バスルーム ロマンス・その4」で使った背景の汎用シーンが出る前にムビが暗転してしまいますが、
曲が長めのバスロマンでは、そのラストの「ハートのカシスベリーカラーの電気回路風シーン」を使うことが可能になりました。
というわけで…ある意味、「SINIBUZの忍んでない方の汎用ムビ」の全シーン画像化も実現ですね!!



[1] 暖色の板のようなオブジェが何層も重なっている図を上から俯瞰したシーン
[2] ハートのライムライトカラーの電気回路風シーン(上から下に向かって視点が移動する)
[3] SINOBUZ汎用ムビの初出曲の「SINOBUZ Fantasy」公式画像にもなっている、ビタミンカラーの円形の舞台のシーン
[4] 「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」公式画像にも準拠した、青色ボーダーのシーン
[5] 「[1]」をライムライトカラーにし、下から見上げたシーン
[6] 「[3]」をVaporwaveカラーにし、舞台の内部に入っていくように視点変更したシーン
[7] 「[4]」をビタミンカラーにし、反時計回りに45度回転させたシーン
[8] 「[2]」をカシスベリーカラーにしたシーン(視点移動は「[2]」とは逆で、下から上方向に)



↑各項目の番号のリンク先の記事は、「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」ないし「バスルーム ロマンス」の該当背景シーンになってます。
(※[5]のシーン=この記事の画像で、一応この記事にリンクしてます)
バスロマンの残すところ1種の透過レイヤーは…つまりは、[7]のシーンで画像化予定!
まだ記事を上げていないのでリンクしていませんが、次の記事を出したら書き換えたいと思います。→追記:リンクしました◎
こういうことができるのも、このSINOBUZ汎用ムビの構成がグループ分けできる分かりやすい仕様だから…ですね!


と、どうしてもマニアックな話になりがち(な上、説明下手)なのが申し訳ないのですが、、、
バスロマン画像化中は、一連の画像化周りの話だけで書けることが尽きない(残2記事の本文と画像も既に完成してる)ので…
明日のEMBLEM更新の諸々については、次のリク曲「Around the Future」画像化体制に移行してから言及致します。
どちらにせよ今週末は土日とも着色支援と言うか部を設けることはできない見込み&コンディションですし…
社会人としては当たり前のことですけど、状況と時機を考えながら自分の作業量と内容を適切に配分する、「業務の適正処理」。
すかす一言だけ…ユビート、「ぱないの!」(CV:忍野忍)www




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERS「激走!キャノンレーサー 大陸2」最終解禁曲のみリク可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲バスルーム ロマンス
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全8種)
▲Around the Future
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全7種)
▲レーンカバー画像
・Aegis
・Highcharge Divolt
・忍恋花
・Breakin' Chain
イザナミノナゲキ(+Aegisガッタイダー画像)
・刃図羅
・Midnight Lady
・ChaserXX
・ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
・Couleur=Blanche
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)