2 Player



【M2U様リクエスト】
2018/6/21の配信時の段階では、SINOBUZの忍んでない方の明るい汎用(「SINOBUZ Fantasy」の汎用)ムビが充てられていたのが…、
2018/7/24のアプデにて、わずか1ヶ月ほどで専用ムビ(PV)に差し替えられた珍しい版権曲!
PVは2018/6/9のまらしぃさん主催ライブフェス「まらフェス2018」の映像で、音源も画面もフルサイズの公式PVも存在しますが、
IIDXムビ画面用の比率調整のために上下の黒帯が入れられたver.は、ドキュメンタリー映画の映像みたいで印象が変わりますね m9▼盆▼)9m


0:20頃/kors kさんが手を上げて盛り上げているシーン
0:25頃/marasyさんの後ろ姿
「2 Player」だから、maras kのお2人のシーンを同時に画像化!!
というのは後付けだったりして、弐寺次回作稼働日予想もあって2記事分ではなく1記事分にしました m9;▼盆▼)9m
でもそのおかげで、kors kさんとまらしぃさんの「2 Player」共演(協演)ガッタイダー画像化という素敵な案も思いつきました!!

ツマブキチガイカラーとしては逆配置wですけど、
各シーンそれぞれ色合いもカメラの視点も真逆、というのも面白いと思います!


「2 Player」=曲の8bit音・PVのドット絵からも、ゲームの2人プレー(意味深)のことでしょう。
kors kハードコアとピアノ音の相性も良いのか、maras k曲は一度聴いたらすぐ覚えられるようなキャッチーな曲ばかり!m9*▼盆▼)9m
まらしぃさんが元々BEMANI好きで、kors kさんのファンだったことからmaras kが結成されたそうですが、
ノスタルジアはまらしぃさんのために作られたような機種wと言わんばかりにまらしぃさんはノスタルジアで大活躍、そして相方kors kさんはダンスラで大活躍w
maras k ならびに まらしぃさんのBEMANIデビューはRb VOLZZAの「Piano Ninja」の版権曲としての収録でしたが…、
その前から私はmaras kの存在を知っていたので、見たことのある「Beat Piano Music」のかっこいいアルバムジャケをRb VOLZZA上で見た時は「遂にキタ!!」と思いました!!\(*◎ω◎*)/
3年前に仙台の某ィレ某ァンのCDコーナーを通り掛かった時に、BEMANI映えしそうなwかっこいいピアノ曲が流れていて…
まさかのkors kさんのユニットのCD!?とたまげたのが、ピアニストまらしぃさん&ユニットmaras kを知ったきっかけでした。
IIDX SINOBUZにも曲名的には「Piano Ninja」がぴったりwだったのが、「Piano Samurai」の方が収録されたのは、
「Piano Ninja」のPVにミクや色んな美少女キャラのフィギュアが出演している=ムービー的にアウトだからでしょうかねw
「2 Player」配信当時のように汎用ムビで収録するという手もあっても、
「Piano Samurai」のPVもすごく…SINOBUZそのものです卍(ピアノ侍さん、冬椿のムビに出てきそうw リ`w'))




【現在、Rb・SDVX・pop'nの画像リクエストが受付可能です(※IIDX・jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲IIDX AIR RACE
・Bayside -EMERALD- Section 1 突入リザルト
・Bayside -EMERALD- Section 2 突入リザルト
・Bayside -EMERALD- Section 3 突入リザルト
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE 突入リザルト
・「EMERALDAS」曲開始前のローディングタイトルロゴ
・FINAL RAP 突入リザルト
・FINAL RAP 曲開始前のローディングタイトルロゴ
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)