IIDX AIR RACE FINAL LAP ONE MORE EXTRA UNLOCKED/ANCHOR



【WLEN7様リクエスト】
日付上ではRootage稼働日になってしまいましたが、この時間ならばまだどこも稼働してないのでセーフ!w
すかす、よりによってこんな日に限って、11/7のAM2時〜4時にはてなのサーバーが臨時メンテに入るとか…(>´ω`<)
もしかしたらその間にここが閲覧すらできなくなってたらあれですけど、画像投稿ができなくなるとのことなので、
記事だけ先出しさせていただいて、遅くなりましたがコメントお返事もいたしました!m< -_- >m
WLEN7さんの神対応に感謝。。。本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてWLEN7さんの神リクを頂いた時点で、CB最後の画像はこれにすると決めておりました…
IIDX AIR RACE FINAL LAP ワンモアリザと、ワンモア曲「ANCHOR」ローディングタイトルロゴ画像化!!
前作SINOBUZ最終日記事の「刃図羅」に続き、最後を飾るのはやっぱり濱田さんの居る「そんな曲(の画像化記事)です。」
「ONE MORE EXTRA」の、「X」の文字だけ大きいのは意味深ですねw(「X」=「未知の世界」みたいなニュアンスでしょうけど)
スーパーシングル○ックス(意味深)
※念のためのテンプレ→ 1P側リザルトと2P側リザルトをガッタイダーして画像化したもので、解○画像ではございません。


IIDX AIR RACEがSCARLETとEMERALDの前半後半戦/ワンモア各1曲構成だったのは、全てこのワンモアのためだったような…、
その作品のしめくくり&次作品へのバトンを渡す、文字通り「アンカー」なムビ…
「刃図羅」ムビとはまたアプローチの違う、BEMANI Designers "NAGI"さんの「有終のム美」ですね!!
と言いつつ激写のju某eat Qu某ellの、通称「宗教なんちゃら」に抵触する気がしないでもない…、
「〜怒りの碇(錨)の高速爆走野郎〜」かもしれないムビ(?)ではありますがw、
これはあくまでbeatmania IIDXですからね。別の機種であり、別の世界…。
条件を満たせば低難易度でもワンモア曲を解禁できる、且つワンモア演出を拝める今のIIDXはなんて優しいのでしょう(´;ω;`)
そして「EMERALDAS」「ANCHOR」が特殊フォントのローディングタイトルロゴだったら、
「Papilio ulysses」だけが普通フォントなのは…(ムビのラストのタイトルロゴを使えそうなのに)とか、やっぱり思ってしまいますけどw、
すごく…EMERALDです…な「EMERALDAS」と違って、「Papilio ulysses」という曲にはSCARLET色の要素は無い、むしろムビの色合いはEMERALD寄りですよねw
AIR RACE SCARLET解禁曲の「Around the Future」のハーティーちゃんレイヤーに、
「2018 WINTER GEKISOU CANNON RACERS」の文字が=「Around the Future」は当初はキャノンレーサー用の曲だった?w疑惑も浮かぶくらいですし、
AIR RACE SCARLETイベを用意していた段階ではまだコンセプトが定まっていなかったのかもしれませんね...
でも、終わり良ければ全て良し!w o^-^o=3
公式曲紹介も稼働日2日前に滑り込みで出てよかった。。


Rootageの稼働日がなかなか発表されなかった中、一記事あたりの画像掲載枚数を考える等で稼働日までのカウントダウンの記事数を上手く調整しつつ、
当ブログでのCB体制も無事にゴールを迎えたところ、残念なお知らせがあります…。
こちらの事情でRootageの稼働日最速仕込みはかなり厳しく、CB稼働日同様、初日のブログ更新は本当に期待しないでください。
せめてその繋ぎになる、稼働日記事の恒例でしたポスター画像化も…、CBを最後にさせていただきたいと思います。。。
11/5(月)夜、先日誕生日だったズッ友の蒼星のあちゃんのお祝いという大事な用があって約3週間ぶりに会社以外の外界に出て、
併せて、先週&先々週の分の期間限定jbox筐体上初回分の回収と、この日から入れ替えになる指の11月分の新曲を確認してきましたが、
この日は運良く、Rootageポスターが全国のゲーセンに到着した日だそうで…
すかす月曜夜の時点ではホームには貼られておらず、未だ私はポスターを見ていません。
今までは全国どこのゲーセンでも稼働直前の週末には貼り出せるように届いていたと思うので、今回は稼働日告知もポスター(キット)発送も何もかも遅いですよね…。
さすがに火曜には貼り出されてるはずでしょうけど、稼働日前日に撮影なんてキツイですし、
どんなにホームが私に優しくて、ポスターの入った額を一時的に自由な場所に動かしていい許可まで下さったりしても、
毎作のように位置決めに30分以上+撮影に30分以上は掛けないと自分の納得できる写真が撮れず、店に対して気も引けるので…。(>´ω`<)
今回あまりにも猶予が無かったのを機に、ポスター撮影ならびに画像化はやめることにしました。
もし楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
次の記事(仮)を出せるまでは、当ブログと激写はCANNON BALLERSの世界のままですので、
「成果物」を受領するまで全ての情報をシャットアウトしたく、私にRootage関連の話題を振るのは待っていてください…。
弐寺画像リク再開もRootage稼働後すぐは予定してないです m< -_- >m
その間にお気に入りの新曲ムビ/レイヤーを色々見ていただいて、楽しんでいただければと思います!




【現在、Rb・SDVX・pop'nの画像リクエストが受付可能です(※IIDXjubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)