Rootage AAリザルト 姫留




ひめる〜ん(「うまる〜ん」風に(´-∞-`))
前作CBから引き続き姫留ちゃんがメインキャラの一人として就任=メインキャラ続投は初のパターン、
そして黒の天土ちゃんとは対になっている白衣装…、言わば「ソフト天ガール」w
姫留ちゃんのスカートやリボンも赤と白のシマシマ柄ですねwww
袖とニーソの透けるレースのディティール(GOLIさんの描き込み)も凄すぎる、、、
フリフリな衣装にゴツいブーツという甘辛なギャップが、これまた激写好み!!(*゜ε´*人)
なぉ…画像1枚目のフルカラーリザは、「Serious?」のプレーリザを使用していますwww
決して曲で選びヌいてる(意味深)わけではありませんがw、
新曲全曲分のリザ画面を仮キャプチャし、姫留フルカラーリザの成果物の中で一番画面が明るかったのがこの曲のでした…笑
(成果物も「ランダム当たり・外れ」があり、その都度(録画ボタンを押すたび?)の機材の調子か分からないですが、ファイルによって明度が全然違ったりするのです…。)
※画像の無断転載はやめてください。記事の下部にツイートボタンがありますので、SNS等で引用したい際はそちらを経由した上でお願いします。
※e-PASS無しでスコア差分が表示されないようにプレーしてもらい生成したものです。解○画像ではございません。



皆様ご存知の通り、今作のシステムボイスは男性声と女性声が日替わりで楽しめるみたいで、
まるで姫留ちゃんの声?のような女性ボイスの主は、IOSYSのちよこさんだったのですね!
「chiyoco KAWAii」w
「Twin Rocket」の曲中の、ちよこさんのニアノアのセリフもリアルなニアノアCVのよう…☆∩*^-^)人(・v・*∩☆
びゅん!びゅん!(意味深)
稼働初日の11/7は男性ボイスから始まり、イケボ(宮野真守さんの声とちょっと似てますねw)のシステムボイスは…、
士朗の緑川さんの声とも慧靂の福山さんの声とも明らかに違うので、Roots26キャラの声ではないとは思ってましたが、
浅葱宗介さんという方だそうで、SINOBUZのTAG声っぽいシステムボイスwもこの方だったとは知らなかった…。
(SINOBUZの声はTAGさんだと思ってたwww(TA・G;))
IIDX”26”でも、Roots”26”の声優陣の召喚はさすがに難しいですよネ。。。
システムボイス=キャラの声ではなく、システム(IIDX UI)のAI的な?ボイスということですかねw


代わりに、皆が大好きだったCBの一丁さんのハイテンションボイスが聴けなくなってしまったのはやはりさみしいたけ。。。w
でも、システムボイスも毎作の楽しみの要素の一つですね!
稼働直後はe-PASSエントリー無しでスコア差分非表示のリザ画面を最優先で収録していただくため、e-PASS有りでのプレーをまだ収録してもらってない?ので、
男性ボイス版と女性ボイス版の両方のカードエントリー画面、パスワード入力を何度か失敗した画面、
できれば初回プレーでのDJネームエントリー・所属県登録画面の収録もよろしくお願いします。(という、( ▼∀・▼ )さんへの業務連絡)
音声は画像化できませんのでw、自分のコレクション用ですです。




【現在、Rb・SDVX・pop'nの画像リクエストが受付可能です(※IIDXjubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)