【IIDX】BLO§OM・その11


【WLEN7様リクエスト】
ラストシーンの最後の最後、金糸雀ソロがフェードアウトして終了…
4/10(水)に公開されたばかりの BEMANI Fan Site MUSICページ 2019.03
公式ジャケにも選ばれたシーンです。
ラストや公式ジャケになるほどのシーンの人選が、
主人公的ポジションの深緋ではなく、敢えての金糸雀?なんですよね。
この画像は、公式ジャケと完全一致のフレームの画像化ではありません。


↓公式ジャケと完全一致のフレームで画像化したのがこちら
1枚目の画像との分かりやすい違いは、頭部の範囲・シンボルマークの三角形・英文下の四角形のパターン etc…

この公式ジャケが公開される前にリク画像化のフレーム決めをしており…、
3人全員、英文下の四角形のパターン(=シーン切り替わりからの秒数)を同じにして画像化したかったのです。

ラストシーンの画像化は、3キャラ全て白背景で統一する縛り(意味深)もありましたからね。
深緋:白→赤→黒
紫紺:白→黒→白→黒→紫→白
金糸雀:黒→黄→白
と、各キャラのシーンの画面が明滅するので
(※紫紺のみフラッシュの回数が多い)
3人とも白背景になる瞬間は、サビの各キャラのソロシーン画像化と同じパターンで、
↓テキストで表現すると
□ ■ ■ ■ 回
(ないし 回 ■ ■ ■ □)
枠のみの四角形が1つ、黒四角形が3つ、枠有りの黒四角形(「回」の字で代用)が1つ。
公式ジャケのフレームは、画面が白くフェードアウトする本当に直前のフレームだと思われます。


「BLO§OM」リクの画像化はここまでですが…、
次回、「BLO§OM・その12」という追加オプション(意味深)記事にて、
オマケ的な画像を大量に掲載したいと思います。
全て、ここまで画像化してきたシーンの差分的(見た目はほとんど変わらない)画像に過ぎないですので、期待しないでください (*_´・o・)_




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!