【IIDX】Carmina・その3


【WLEN7様リクエスト】
前回記事の固定レイヤーの続き(同レイヤー内の2シーン目)ですが、
1シーン目の顔アップとは見た目(視点)が一変するので、2記事に渡って画像化させていただきました。
男の子?の向かいに天(が)高くそびえ立っているのは、
IIDXの20年間の歴史が詰まった、「音楽の図書館」…
すごく…壮大です…!×26
男の子の左上に浮いている本にはRootageの「R」のロゴ入りで、Rootageのことが書かれた本でしょうか?
右下の赤い本の表紙のタイトルは、「蜃気楼の図書館」公式画像にも書かれている英語名=「The Bibliotheca of Mirage」


BEMANI各機種の公式サイトの曲紹介ページも図書館のような資料…
ですけど、IIDXはRA以前のサイトが「閉館」してしまったのが本当に惜しまれますね…。(´;ω;`)
今週もRootage書庫こと、Rootage公式曲紹介の更新がキタ!
我らが「LADYBIRD」のレイヤーはやはりちっひさん!!!!!!!(*^v^ノノ"☆
「夜の世界から抜け出せなくなった彼(=オスのてんとう虫)」という、YUC'eさんの曲制作コンセプトを受けて作られたレイヤー…
そしていつものYUC'eさんとは違う雰囲気の曲は、IIDXスタッフからのオーダーだったのですね。
ブルーノートスケール=ジャズやブルースなどで使用される音階だそうで、
ジャズの聖地のクラブ「ブルーノート」の名前の由来はこれだったのか…。


「Glory」ムビが、前回記事で話題にしたばかりのminoruさん作だったのはタイムリー!w
そして、私の予想ではminoruさんではなくmayoさんデシタ…
前作の「エディブルフラワー」と、今作の「LOST TECHNOLOGIE」
その他、mayoさんが手掛けたSDVXジャケ等に絵柄が似てると思ったので…。
すかす歌詞の「顔を上げなくても~」の箇所のシーンは、同じくminoruさんが手掛けた「バスルーム ロマンス」の虹のレイヤーそっくりですねw


一方、「Wolf 1061」のムビは外注のCGデザイナーさん作かと思ってましたが、
BEMANI Designers "ni-si"さん… IIDXでは初めて見るお名前の方ですよね?
ムービー担当は久しぶりとの記述がありますが、BEMANI以外の機種の可能性もあり、
今作はIIDXではほとんど馴染みの無かったコナミデザイナーさんの参加も多いですね!!




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!