【IIDX】& Intelligence・その1


【WLEN7様リクエスト】
アーティスト「lapix」ロゴのシーンは、
EMPのお菓子曲(←一発変換で「犯し曲」と出てしまった...)3曲こと、
「不沈艦CANDY」「Colorful Cookie」「BITTER CHOCOLATE STRIKER」のムビを思い出す雰囲気ですね!!!
お菓子曲3曲のムビは、EMP汎用?と言わんばかりにどれも似たような見た目ですが、
(共通のシーンも一部使われているものの)3曲とも構成が違う専用ムビで、
それも凝っていた… 後にも先にも無いようなムビの作りだと思います。.+:。(∞゚v゚d)
このお菓子曲の各ムビ・各ワンモアリザをレーンカバー化した「Tune of beat#3」レーンカバーが私の愛用カスタマイズでした。。。
理由はピンクピンクでキラキラして好みだから(説明不要w)、
そして、今見るとピンクパープルがVaporwave・Future Funkカラーでもありますね☆゜:。*。


というわけで、私がとってもとっても好みのカラーのシーン!(人´v`)*゜
背景に、縦書きで「AND INTELLIGENCE」の文字入りなのも洒落てます。
(次のフレームだと黒帯で隠れて「LLIGENCE」になってしまうので、この瞬間で)
EMPに曲提供していないlapixさんがARC EMPを担当したのは、
ラピス=宝石繋がり?もあるかもしれないとしても…、
やはり、リスペクト元の「Flash Back 90's」のkors kさんとの繋がり(意味深)の方が大きいのではないでしょうか?
私がlapixさんのことを知ったのは、SDVXの曲…
よりも先に(SDVX II当時はSDVXに目もくれてなかった頃)、kors kさんのアルバムのリミキサー陣の1人としてでした。
それにしてもEMPの解禁イベの宝石集め(「EMPRESS PLACE」)は、今のソシャゲよりも酷い方式だったんですね(>´ω`<)
条件不明、被り有り、天井無しのガチャ。。。。。。。。。。。。。。。・
今だったらSNSの力で条件が特定できなくはなさそうですけど、
そもそも条件をちゃんと設定していなかった(→「クリアやスコアは無関係」と公式で明言されてはいたらしい)
完全ランダムの可能性もありますが、今だったらSNSの力で当時より炎上しそう。
これもBEMANIの黒歴史の1ページでしょうか…。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)